※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

産後の生理再開によるじんましん?産後10ヶ月になりますが、生理再開しま…

産後の生理再開によるじんましん??

産後10ヶ月になりますが、生理再開しました。今日はもう終わりかけだったのですが、夕方に太ももの付け根が赤くブツブツなっていました。そこから膝裏や腕にも出てきて、今現在も消えません。気持ち悪い抜きくらいブツブツです。
じんましんかなと思ったのですが、痒みはないです。赤くなっているところは、熱を持っている感じです。

痒くないじんましんってあるんですか?
あと、これは生理再開による影響でしょうか?

明日も続くようであれば、病院へ行こうと思うのですが、皮膚科か婦人科かどちらが良いでしょうか?

コメント

mii☺︎

はじめまして^^

私は産後1ヶ月で生理が再開しました(*_*)
その時はなかったのですが、産後体質が変わり私も体調が悪い時や、疲れている時など蕁麻疹のようなものが度々出たことがあります。同じように痒くない時もあれば、痛痒い痛みがある時も…
頭から腕や胸元、太ももが赤くなり、蕁麻疹のようなものがでました。気になり病院に行ったのですが、食べ物じゃないし、なにか被れるものに触れたとかでもないし…産後の体質変化によるものかな…?とお医者様もあやふやでした(*_*)笑。
一応塗り薬はもらったものの、やはり続けてでておりました。気づいたら自然となくなりました。
気になるようであれば、お医者様に行かれてみてもいいですね(^^)

クロちゃん

コメントありがとうございます!
同じ方がいて、安心しました。
痒くないこともあったんですね!
確かに、じんましんとか発疹て、医者に行っても原因が分からないってよく言いますよね…(>_<)因みに、mii☺︎さんは皮膚科に行かれたんですか?
あと、どれくらい続いて自然となくなりましたか?
続けてご質問すみません(>_<)

mii☺︎

いえいえこちらこそです(^^)

不安なだけに、原因がはっきりしないともっと不安になりますよね(*_*)涙。

私は皮膚科に行きました(^^)痒みが酷く、顔にまで赤い発疹のようなものができたので、かかりつけと、評判のいい紹介してもらった病院の2つへ念の為行きました。ですが結果は両方とも同じ。産後の体質変化かなあ…。と(;_;)
出たり出なかったりが、1ヶ月ほど続いたような気がします。お風呂上がりや夜に特にでていました。
気にしなくなったら、自然と消えていました(^^)

クロちゃん

そうなんです(>_<)不安だし、ブツブツしてるものが苦手で、自分にこんなブツブツしたものがあるって想像しただけで鳥肌立ったりして…でも怖いもの見たさでまた見ちゃうんですけどね。笑しかも、写真まで撮っちゃったりして!笑

病院2つも行かれたんですね!しかも、2つとも曖昧な答え…でも分かります!私も、独身時代ですが、じんましんで皮膚科に行った際、じんましんのほとんどは原因が分からないと言われたのを思い出しました(>_<)

1ヶ月程ですかー!体調によって、出たり出なかったりだったんですね。
なるべく気にしないようにして、私も顔まで出るようになったら医者にかかろうと思います(^^)
ご丁寧なご回答、ありがとうございました♡