※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で出血が続いています。母乳とミルクを混合していますが、状況が不安定です。悪露再発か生理か分からず、アドバイスを求めています。

産後1ヶ月と14日になります。
帝王切開での出産でしたので悪露は4週間くらいでなくなり
産後39日で家事を再開しました!
【昨日の朝】産後直後くらぃの出血があり
タラタラと鮮赤が続いています。
母乳とミルクの混合ですが、ほぼほぼミルクで
少しグズッた時のみ母乳をあげています。
悪露再発か生理開始なのかよく分からず、、。
参考までにアドバイス頂けたら幸いです☆

コメント

ひまひまむ

きつと生理だと思います!
帝王切開で出産し、すぐに生理きました😱笑

• vivi

vivi

生理ですかね😥💧
    帝王切開ですし、生理開始が人それぞれなのでど-なのか???と思い。。
    1週間様子を見ればいいのかもしれませんが、先走ッてしまぃ😔
    教えていただきぁりがとうございます♡

• 5月15日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

心配になりますよね(^_^;)
    私も一人目の時心配で婦人科に行きました!悪露が3週間続いてその後にも血がダラダラだったので(º_º)そしたら、生理だと・・・母乳だったのでまさか!とショックを受けました😭
    二人目もあっという間に来ました。1ヶ月過ぎてすぐです。産婦人科の先生もビックリしてました😤笑

• 5月15日
  • vivi

vivi

めッちゃ心配で悩みます。。
    母乳だからとか関係ナィんですかね😭😰
    婦人科行けば解決する事ですかね?!
    1ヶ月検診も終わった後なので
    婦人科行く事もナィのでつい・・

• 5月15日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

母乳だからって関係ないってハッキリ言われましたよ〜。
    産婦人科行ったら解決しましたよ!支給の中をグリグリされてみられて終わりです。正直痛かったです(´;ω;`)
    もう少し様子みても大丈夫かもしれませんね!!
    これがダラダラ続くようだったら病院に行くことをオススメしますよー!

• 5月15日
RYSmama

家事を再開されて、活動量が増えたせいで残っていた悪露が一気に出た可能性はありますが、痛みとかありますか?1ヶ月検診の際はどのように言われましたか?
生理再開かもしれませんが、量や色的に気になるようだったら産院に診察に行った方が何かと不安が払拭できるのではないかと思いますよ。

• vivi

vivi

2ヶ月くらぃ安静にしていた方がよかッたのかもしれませんが
    1ヶ月検診で特に問題もなかッたので家事・買い出し通常のように再開してました^^;
    痛みはお腹の辺りに鈍痛がありますが生理痛ほどではナィです!
    量的に昼用ナプキンで収まる量なのでRYSmamaさんの言う通り残りの悪露も考えられますよね。
    ご返答ぁりがとうございます♡

• 5月15日

まだ悪露が残ってると思いますよ!
私も帝王切開で産みました。
産後3週間経って悪露が出なくやり、1週間ちょいくらい出てませんでしたが、急に鮮赤が大きめナプキンいっぱいに出ました。
それが1ヶ月続きましたよ🙌🎵

でも病院では問題ないって言われました!
今でも時々、褐色ですがちょろっと出ます。

家事再開してからというので尚更そうだと思いますっ😊😊

• vivi

vivi

同じ帝王切開での出産ですね!!
    状態も似たような感じなので
    もしかしたら私も悪露の可能性ぁりますね(´・ω・`)
    7日で終わらなければ悪露再発かもしれないですよね。。
    お話伺えて助かりました☆
    ぁりがとうございます♡

• 5月15日