※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

妊娠中で、疾患を心配しています。義姉の子供が足が不自由で、次男児を授かる予定。健康な赤ちゃんを産みたいと思っています。

失礼な表現があるかもしれません、スミマセン(´・ω・`)
ふたりめ妊娠中です、少し前からですが「この子がなにか疾患をもってたらどうしよう」と思うことがあります。
上の子のときは全く考えませんでした、子どもを持って回りの子をよく見るようになってるからだと思います
それに義姉の去年産まれた子が少し足が不自由でした、こどもの構成は姉弟です👧👦
うちも上が女の子で次は男の子の予定なのでなんだか重なってしまって
お腹で元気に動いてる赤ちゃんにも失礼ですよね、どうか健康に産まれてきてほしいです。

コメント

ナーバスになるお気持ち、わかります(>_<)(>_<)
よくよく考えると無事に健康に生まれてきてくれる事って奇跡ですものね…
わたしもぱんたこったさんのベイビーが元気いっぱいに生まれてきてくれることを願っています👶👶

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます☺❤
    ですよね、無事に産まれることじたいが奇跡ですよね(*´ω`*)

• 5月15日
Emi0310

うちの主人は心臓が弱く19才の時に手術しています。
長男・次男の時はすごく心臓を心配してましたけどエコーも今も問題なく元気に育ってます( ´∀`)
ぱんなこったさんもあんまり考えず元気な赤ちゃんを生んでくださいv(´▽`*)

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます❤頭ばかり重くしてはいけませんよね、昼夜問わず元気に動いてるお腹の子を信じなきゃ(^ー^)

• 5月15日
らぷんつぇる

わたしも二人目だからこそ、いろいろ経験したり周りから得た情報が先回りして混乱して、そういうこと考えた時期もありました。でも、今はただただ無事に生まれてきてくれてありがとうと思っています。
長男は全く病気もしない子でしたが、次男は生後3日目に心疾患がみつかったり、3週目に肺炎で入院したり、臍ヘルニアだったり、舌小帯短縮症だったり、気管支炎で2回入院したり、と小さなトラブルから大きなトラブルまで病院からなかなか切り離せない状態ですが、、

赤ちゃんの力を信じて生まれるまで見守りたいですね😉

• ぱんなこった

ぱんなこった

うちの娘も産まれてからすぐ心臓に穴と弁が少し細いと言われて定期的に検査しています❗6ヶ月の時に穴は塞がったと言われました、こんなチビが頑張ったなと思いました😌生命はそんなに弱くないはずです…赤ちゃんを信じなきゃですよね(о´∀`о)

• 5月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね。同じかもしれないです。心室中隔欠損症ですか?うちの子はまだ半年では塞がらずにあと1年後また検査です😅また次もシナジス対象者になりました😅

• 5月15日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

そうです、うちは次は1歳になるくらいに検査です、産後は気分がブルーになっていたのでかなりダメージ食らいましたが、、
    子どもを持ったら不安はつきませんね😅💦

• 5月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

次男がそう言われるまで聞いたことなかったので、わたしはぽかーんでした😅
    24時間テレビ見たあとに大泣きして病室にいたところに先生がお話にこられたので先生もびっくりしてました。😅
    本当に子供のことでは心配ばかりです。なにも考えない日がほしいです(笑)

• 5月15日
きょん

私も兄が障害を持ってます。
両方のおじいちゃんも早くに亡くなっていてお母さん曰く、男が立たない家系と言われました。
そして今回妊娠し、性別は男の子。。
正直私も何かあったらどうしようと考えたりします。
でも、考えても産まれてこない事にはわからないし、発達だったら成長して見ない事にはわからない。
わからないんです。だから今は余計な不安事はとりあえず置いといて、産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ちましょう😊

• ぱんなこった

ぱんなこった

先生にも問題ないと言われてるし、せっかく自分のところに来てくれた赤ちゃんに、お母さんが不安ばかり抱えてどうすんねんって感じなんですが😵
    きょんさんの赤ちゃんも健康で元気に産まれてくれますように🍀

• 5月15日