※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えはゆみ
子育て・グッズ

二人目育児で泣かせると泣きが激しくなることはないでしょうか?泣きは少なくなりますか?母の手助けがなくなると不安です。

二人目育児について質問です。
二人目は泣かせっぱなしになってしまうといいますが、泣かせていると日に日に泣きが激しくなるなんてことないですか?
泣きは少なくなっていくのでしょうか?
産後一月はまだ母がいてくれるのでいいですが、母の手助けが無くなれば上の子がとても手がかかる子なので泣かせることになりそうで不安です。

コメント

ひがこ

うちは、変わらないですよ!
泣く時は泣くし、赤鬼みたいに泣く時もあれば、ホゲホゲいってるだけとか・・・

どんだけ泣いてても聞こえなくなりますよ(笑)
ママが(笑)

ドラえもん☆

そんな事はないですが、ひねくれたり態度で蹴ったり叩いたりしてくる事はありますね( ̄▽ ̄)うちの次男がそうです。2歳の頃は手がかかりますよね…。私は生後4ヶ月の娘がいます。長男!次男はパパっ子なので赤ちゃんがえりがないだけでも助かってますが、次男は大変です。主人が仕事が多忙な時期で夜も遅く休みがない為3人見てるんですがミルクの途中にお兄ちゃんとケンカして急に抱っことギャン泣きじゃくってくると大変です。娘が手がかからないので抱っこしたりするようにはしますが、3人目がいても次男はほったらかしになってしまいます。でも逞しく育ちますよ!お手伝いは一番してくれます。ご飯の後片付けや食べる前の準備などは2歳と5ヵ月ですが、お兄ちゃんよりもしてくれますね。今は凄く可愛い時期でもあります。5歳のお兄ちゃんはママーとあまり来ないので、やっぱり次男は可愛いです(^ー^)もっといっぱい遊んだりしてあげないと…と思う毎日です。赤ちゃんを泣かせて抱っこしてあげてお話しするといいと思います。うちも凄く手がかかり大変ですが、赤ちゃんが泣いたりしてたら「ママ、赤ちゃんを抱っこしてもいい??待っててくれる??」など笑顔で話すと「うん」と言ってくれます。必ず誉めます!「ありがとうね、偉いねー」と…。ペースを掴むまで大変とは思いますが、話せば分かってくれますよ(*^▽^*)私も3人、どうやって一人で見よう…次男は手がかかるし、どうしよう…と不安でしたが大丈夫です。お母さんが慣れるまでが大変ですが何とかなりますよ!泣きが激しくなる事はないと思いますが、行動は激しくなってくる可能性はありますね☆

あややんりんだ

うちも今も何とかしながらやってます(。>д<)
産まれたばかりはすごく不安でしたし案の定上の子は赤ちゃん返りして~(-_-;)

でも上の子も下の子といる時間が長くなってくると受け入れるようになってきて最近はオムツ持ってきたりおしりふき出してくれたりしてくれますよ。
ママと下の子は常に一緒にいるのが分かってるみたいで車やお風呂で下の子が静かに寝てると◯◯ちゃんは?(←下の子の名前)って気になるみたいです!
多少は上の子の時より泣かせてる時間があるなとは思いますが下の子もそれなりに一人で勝手に寝たりして「すげー!一人で寝たよ」っと感心したりして。
その間は上の子といっぱいスキンシップとったりしてます(^ー^)
うちはたまたまなのか上の子がグズったりしてる時は下の子は大人しくしてくれたりいい感じに交互に泣いてくれてます(笑)

えはゆみ

ようは慣れってことですね。
泣き顔も小鬼みたいで可愛いなぁと早く心から思えるようになるといいなぁ(^o^)

えはゆみ

なかなかペースを掴むの大変だと思いますが、大変なのは今だけですもんね。頑張ります!

えはゆみ

それは助かりますね〜お互い空気読んでるのかしら。
一人で寝てくれるの憧れです…
赤ちゃん返り怖いけどきっとそのうちくると思って覚悟しておきます。