※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
ココロ・悩み

保育園の受付のおじさんに毎日言われることがしんどくて、担任の先生に相談したいです。

一駅 隣の保育園に電車で去年から通っているのですが、
受付のおじさんが 朝と夕方2人が交代で毎日 門の前に立っています。

1人のおじさんは「おはようございます」の挨拶だけなので
楽なんですが

もう1人のおじさんは「自転車で来たらいいのに」とか
娘に「歩いておいで」とか
去年から会う度に毎回言われるのがしんどいです😓

今は電動自転車買うために貯金中で
抱っこ紐か、ベビーカーで通園しています。

歩いて登園って、座り込んで手を繋いで歩いてくれない事が多いし
自転車や、車通りが多いから危ないし……。

「自転車買うお金ないんですよ~」って言ってるんですけど
毎日しつこくて……😓

毎日毎日、我慢の限界で担任の先生に言おうと思っているんですけど、なんて伝えたら角が立たないでしょうか😓

コメント

しーちゃん

「電車で通園するのはダメなんでしょうか?」とか。
保育士さんに「毎日受付のおじさんに"自転車や歩いておいで"って言われるので・・・」みたいな感じではどうでしょう。

• ゆん★

ゆん★

今月の懇談でバギーで登園する事を担任の先生には話したので、
    毎日自転車や歩いておいでって言われることを言ってみます(^^;;

• 5月15日
ちょこむ

私だったら何か言われたら会釈だけして返事はしないです😓放っておいてオーラを出します…(笑)

• ゆん★

ゆん★

返事したくないんですけど、娘抱っこしてたら通せんぼ?されて足止めして娘に話しかけてくるんです……(笑)
    キツく言えないし言い難いし……と悩んでいて😞

• 5月15日