※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるっこ
お出かけ

3ヶ月の息子がいます。先日母子推進員の方に子育てサロンを紹介されまし…

3ヶ月の息子がいます。先日母子推進員の方に子育てサロンを紹介されました。
簡単な説明は聞きましたが、行ったことのある方、どんな感じでしたか?
行って良かった点や悪かった点、気をつける点などありましたら教えてください😄✨

コメント

子育てサロンって支援センターですよね?!
うちも3か月になってすぐ友達と行きましたがねんねの赤ちゃんは1人も居なくて正直あまり楽しくなかったです😱
場所によっては曜日でねんねの赤ちゃんが集まる日とかもあるみたいでその時に行けば良かったなと思いました💦

• あひるっこ

あひるっこ

確かに走り回る子ども達の中に連れて行くのは、ある意味危険だし楽しめないですよね💦
    曜日によって月齢が違う場所もあるみたいなので調べてみます😆
    教えてくださりありがとうございます✨✨

• 5月15日
はるころりん

私の地域は支援センターと子育てサロンは別物です。
なので参考になるか分かりませんが、ねんねの子は沢山いましたよー!
うちもそうでした☺
寝かせるようの布団も用意してあってお母さん同士で情報交換したり、息抜きにお話したりで私は楽しめました♪

気をつけることはハイハイする子、歩ける子からの攻撃から子供を守るくらいですね(笑)

• あひるっこ

あひるっこ

交流できて楽しそうですね🎶
    息抜きもできそうですね✨

ハイハイする子と歩ける子は確かに注意が必要ですね😅

• 5月15日
みみたまご

4ヶ月から支援センターに行ってます(^^)
小さい子ばかりなのでママは付き添って一緒に遊んでいて、保育士さんも色々お話してくれて娘も楽しそうですよ!
赤ちゃんへの話しかけ方や他のママさんとの関わり方も勉強になりました。
予約制のイベントがあったり、保育士さんのお昼の時間もあるのでそこを避けてお出かけされればいいと思います(^^)

• あひるっこ

あひるっこ

色んな人の話が聞けるのはいいですね😆✨
    来ている人の関わり方も見て勉強できそうですね👍🏻
    行ってみたいと思います🎶

• 5月15日