※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
お金・保険

年収620万、30年ローンで4000万前後の家を購入した方、月の返済額はいくらでしょうか?親の援助によって異なるかもしれませんが、参考にさせていただきたいです。

年収620万、30年ローン、4000万前後でご自宅購入された方いらっしゃいませんか?親からの援助の額にもよるとは思うのですが、現在の一月の返済額おいくらですか?
家の購入を考えていて、参考にさせて頂きたいです。差し支えない範囲で結構です。よろしくお願いします!

コメント

ksママ

年収同じぐらいですが
親から援助なく3000万の
言えない購入しましたよ!

• ママまま

ママまま

そうでしたか(^^)ありがとうございます!

• 5月15日
  • ksママ

ksママ

親から援助してもらえるなら
    大丈夫じゃないですか?
    援助してもらえるのに
    ビックリですが💦

• 5月15日
ahiru☆

こんにちは😃
今建築中です♡

うちは旦那と2人合わせて、ママままさんの年収にちょっと毛が生えたくらいです◎
35年ローンで、土地+建物=6000万行かないくらいの家です!
頭金+親の援助をひいて、4000万ちょっとのローンを組みました。
月返済は土地5万+建物ローン(これから最終契約)=13万くらいの予定です。
今の家賃が9万くらいなので、それを考えるとまーやっていける範囲かなって感じです◎

• ママまま

ママまま

大変参考になります。ありがとうございます!きっととても立派なおうちなのでしょうね☆羨ましい( ≧∀≦)ノ 私も一軒家に憧れがありますが、実際厳しいかなというところで…13万ですか(*´・ω・)うちは厳しいかなぁ。。
    大変失礼ですが、ahiru☆さんは、もうお仕事されてるのですか??

• 5月15日
  • ahiru☆

ahiru☆

メーカーにもよりますが、結果坪単価高いところを選んだのでこの金額です( ; ; )ローコストメーカーさんには、うちなら同じ金額で豪邸ができますよ!と言われました(´;Д;`)笑

ボーナス払いをしないので、この金額になりました!ボーナス払いや繰上げ返済すればもっと安くなると思います◎

仕事復帰はまだです!来年の4月からの予定なので、、収入減で出費増…すでに金銭不安だらけです(>人<;)

• 5月15日
  • ママまま

ママまま

そうですよね、6000万、、豪邸です( ≧∀≦)ノ おうちできるの、楽しみですね!!
    うちはボーナス払いありで見積もってもらいましたので、30年ローンですが、私も働くようになれば、がんばれる金額の範囲なのかな。。
    本当に、妊娠期~今で出費ばかりかさみますね。
    ご親切に回答ありがとうございました!

• 5月15日
  • ahiru☆

ahiru☆

7月末には入居できるので、今は楽しみだけ考えるようにしてます(о´∀`о)笑

ローン組むのも、家を買うときみんな通る道とはいえ、、不安ですよね(>人<;)
    子供育てながら仕事は負担も大きいですが、お互い無理のない程度に頑張りましょうね♡

• 5月15日
ngs❤︎ママ

家の購入を考えてる者です💡
うちは年収がもっと低いので、
もっとランクの低い家になりそう
ですが…(お恥ずかしい🙈)

親からの支援ありきなんですね😳💡
そこに驚きでコメントさせて頂き
ました😵😵😵

• ママまま

ママまま

うちも実家の都合で家の場所を変えられないので、かなりがんばっての価格です(ToT)
    親の援助って、ない方もいらっしゃるんですね?!こちらこそお恥ずかしい(*´Д`)不動産やさんの話聞いて、みなさん援助あるものなのかと思い込んでました…

• 5月15日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

あー、でも、ご実家の都合となれば、
    こちらの選択の余地もなさそう
    なので、ある程度支援してもらわないと
    納得行かないですよねー!笑

良い🏡が建つと良いですね💓

• 5月15日

現在の年収は700万ですが購入時の年収は600万ちょっとでした^ ^

頭金入れて4,000万の35年ローンです。
月々は11万です☺︎

• ママまま

ママまま

私も今後仕事するつもりなので、同じくらいで、返済がんばれるのかな。。大変分かりやすくて、参考になりました!どうもありがとうございました(*^^*)

• 5月15日
まま

3年ほど前に3200万35年ローン組みました!組んだ時は年収500ちょっとで、今が600弱です(*´`*)
私の時は年収の6倍くらいと言われたのでちょっとキツイのかな〜と思いますが、詳しくはないです( ;´×`)
あと、親の援助はないです。あるのが普通なんですかね?

• ママまま

ママまま

年収の6倍という考え方、はじめて知りました!参考になります。35年ローンの方が多いんですね。羨ましい(^^; ありがとうございました!

• 5月15日
KJ

年収550万、35年ローン、土地別4200万の家を購入します!来月から建築予定です♪
親の援助は1500万です。
頭金は1500+自分達から200万入れます!
残りはローンです!
月々は8万くらいの返済ですが、太陽光を10kwと300万円分ほど乗せたので売電収入2-3万を見込んでいます!
それを返済にあてるので実際負担は6万くらいになる予定です♪

• ママまま

ママまま

やはり35年ローン方が多数ですね。うちは年齢的に、30年なんです(TдT)月々約6万返済なのですね。大変参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月17日