※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

左側のガラガラはミルトンで中が乾くか心配。右側の布おもちゃは洗面器で赤ちゃん洗剤で浸け置き洗い。

おもちゃの消毒や洗濯について。

左側のプラスチックのガラガラは私が赤ちゃんの頃のものだそうですが、球に穴が開いているのでミルトンだとその後中が乾ききらないかなぁと・・・。

右側の布おもちゃはどうやって洗えばいいでしょうか?洗面器に赤ちゃん洗剤で浸け置き洗いでしょうか?

コメント

。

私はプラスチックは除菌シートで拭いてそのあとおしりふきかノンアルコールのもので拭いています。布製はネットに入れて洗濯機です!

• moon

moon

除菌シートで拭いておしりふきかノンアルコールで二度拭きですね!参考になります☆ありがとうございます。

• 5月16日
ma

プラスチックのおもちゃは熱湯消毒してましたが、同じように穴が空いているもので乾き切らなくて痛い目見ました😭😭
なので今は除菌シートで拭いてから哺乳瓶をレンジで消毒するケースで3分くらいチンしてます!
布のおもちゃは手洗いと洗濯機でわけてます!写真のものは私は洗濯機で洗っちゃいます😊✨

• moon

moon

やっぱりこのタイプは穴から水出てきますよね😵除菌シート+レンジ消毒で完璧ですね!
    布ガラガラを洗濯機で洗いましたが大丈夫でした☆ありがとうございます。

• 5月16日
かなま

洗えるものは、ネットに入れて、洗濯して、天日干ししてました^_^プラスチック製のものは、最初は、除菌シートで拭いてましたが、何でも口に入れるようになったら、しなくなりましたよ^_^

• moon

moon

今まさに何でも口に入れます(^^;)抵抗力が付いてくるのでしょうか(^^;)

• 5月16日
  • かなま

かなま

何でも口に入れるようになったら、消毒しても意味ないような気がしたので、しなくなっちゃいました(;´д`)

• 5月16日
みみ

うちはプラスチックのオモチャは除菌ウェットティッシュで拭いて終わってました(笑)
布おもちゃは赤ちゃん洗剤でネットに入れて洗濯機で回しちゃってます(笑)

わたしがズボラなだけだと思いますが😅😅

• moon

moon

除菌ウェットティッシュ、大容量のものでも探してきます!ありがとうございます。

• 5月16日
ゆー

プラスチックのおもちゃは煮沸消毒、布のおもちゃはネットに入れて洗濯しています♡

• moon

moon

ありがとうございます☆参考になります。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

除菌スプレーをかけています😊プラスチックのおもちゃはその後ティッシュで拭いています!
布のおもちゃはたまに洗濯機で洗濯します。
私の場合、皆さんよりズボラで消毒もマメにしていないかと思います😅💦

• moon

moon

スプレーという手もあったんですね!参考になります💡ありがとうございます。
    私もズボラなんですが、なんでも口に入れるようになったので(^^;)

• 5月16日