※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシオペア
家族・旦那

皆さん、父の日はお義父さんや旦那さんにプレゼントは送られますか?また…

いつもお世話になっております(*^^*)

皆さん、父の日はお義父さんや旦那さんにプレゼントは送られますか??
また、どんな物をプレゼントしようと思っていますか??

今年迎える父の日は結婚してから初めて迎える父の日で、何を送っていいのかすごく悩んでいます....
旦那はある程度自分で決められるのですが、問題はお義父さん。。
何が好きかと聞かれても、お酒を飲んでるイメージしかないので、お酒のセットにしようかと思ってもお酒にも好き嫌いがあると思うので、うーん....な感じで(>_<;)

旦那にお義父さんは何が好きかと聞いてもよく分かんないと言われてしまい。。

参考までに、皆さんが今考えているプレゼントなどを是非教えてください!

コメント

mi

お酒を一つに絞るのば好みもあるので
大変なので、小さめの瓶5本セットとかで
売っているのはいかがですか?

うちは、旦那にはありません。笑
義父や自分の父に送るものと
思ってます。

so-mai

私は義父には毎年洋服です。
熱くなるのでお風呂上がりに着れる甚平みたいのやポロシャツです♪
夏に友達と旅行行くときなど嬉しそうに着て行ったり持って行ったりしてくれてます((*´∀`*))

sooooooo

こんにちは(^^)☀️
父の日にもプレゼントを贈るなんて素敵ですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ あたしは、母の日も父の日も何もしてません…( ; ; )笑 お酒がお好きなら、グラスとかは、どうですか?? たまには、新しい物で飲んだらお酒も美味しくなりそうですよ😊 もし、毎日ネクタイを締めされるお仕事の人だったらネクタイもいいと思います(^^)

みゆち

去年は実父と義父にサンダルをあげました☺
今年は服をあげようかなって思ってます(*^^*)
実父はBBQとか好きだし、義父は運動が好きなので♪
旦那は私の父ではないので、娘からってことで手作りケーキです(¨)🌼

ちゅんたった

旦那さんには去年はTシャツあげましたね🌸
お義父さんにはポロシャツでした⭐️
違う年に部屋着にもいいかなと甚平あげたこともありますよ🎵

  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    ちなみに実父には毎年欲しいもの聞いて、自分で選んでもらい、お金を支払うという感じです🎵

    • 5月15日
ゆり

毎年しています。
結婚3年目。
実父は毎年決まってビール1ケース。
義父は去年は焼酎にしました。
ですが今は飲酒休業中なので悩んでます。
父の日ギフトで義母と一緒に食べられるちょっといいお取り寄せが今のところ候補です。

お義父さんが飲んでるお酒はビールですか?焼酎か日本酒ですか?
それさえ分かればプレゼント出来ますね。
旦那さんに聞いても長の種類が分からないならコソッとお義母さんに聞いてみてはどうですか?

ゆうきしゅん

ご主人にも渡すんですか?
すごいですね(>_<)
自分の親じゃないから、渡したことないです(>_<)
洋服や靴やサンダルとかも良いと思いますが、サイズがあるので義母さんに確認した方が良いと思います(>_<)

カシオペア


皆さん、たくさんのご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません(´;ω;)

私も旦那にはあげるつもりはなかったのですが、お義母さんなどからパパは別に何でもいいけど、息子には何をあげるの?的な感じで聞かれて、一瞬「え?」と思いましたが小言を言われても嫌なので何も言わずにおいた感じで(>_<;)
旦那の家庭では、代々毎日お疲れ様ですという意味合いも込めて旦那さんにも渡すのが普通みたいで。。
それはまた別の日なのではとも思いましたが...^^;

お義父さんはお酒もいいかなと思いましたが、いくつかご回答にあった洋服等もいいかなと思い、参考になりました!

皆さん、ありがとうございました(><)

いちご みるく

旦那には、息子からってことで、息子の足形を画用紙に押して、それでネクタイか何かの形にして共同で工作みたいな感じにしてあげます。
父の日だから、妻から夫にってなると疑問に思うかもしれないですが、息子ということで(^^)
私も母の日にサプライズしてもらったので。
義父は、好みが分からないので、食べ物にする予定です。