※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

1歳児のママさん(^^)お散歩は何時頃行ってますか?

1歳児のママさん(^^)お散歩は何時頃行ってますか?

コメント

最近は、暑いので四時ごろに1時間程度散歩してますよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪やはり夕方がいいですよね(^^)暑いと外出る気が起きません>_<

• 5月15日

退会ユーザー

0歳の頃から寒い冬以降の散歩は、そうしていました!
    熱中症怖いですからね?💦

• 5月15日
  • いこ

いこ

そうなんですね♪熱中症は怖いですよね>_<涼しいときの方が気持ちいいですしね(*´ω`*)

• 5月15日

10時くらいから1時間か16:00くらいから1時間くらいです(*^^*)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)私も前は10時頃行ってたのですが、暑くなってきて外に出るのが嫌になってきてます^^;夕方いいですね♪

• 5月15日
ダイア

私は10時前後から買い物がてら出ることが多いです。基本ベビーカーですが(^-^; さらに暑くなったらまた考える予定です!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)私も前は10時頃行ってたんですが、暑くなってきて何時に行こうか迷ってました(笑)

• 5月15日
  • ダイア

ダイア

午前中のぐずりがひどいので、どうしても午前は出ることになり(^-^; 暑い時や雨の時は近くのデパートのキッズスペースに行ったりしています。

暑い時期は困りますよね

• 5月15日
  • いこ

いこ

そうなんですね♪屋内に遊びに行くのもありですね(^^)うちはとりあえず家の中をウロウロしてます(笑)買い物があれば午前中出かけるんですが、しょっちゅう行くわけじゃないので^^;家の中だと遊ぶのに制限あるので、困ります(笑)

• 5月15日
AI

暑いので昼ごはん前に10分程^_^;
夕方行きたいですが、小学生が遊び出して危ないのでいない時間いきます。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)お昼前に行くんですね♪うちは暑くてなかなか出れそうにないです(笑)でも確かに夕方は小学生多いですよね>_<

• 5月15日
ゆめʚ◡̈⃝ɞ

昼過ぎから夕方くらいまで外遊びさせてます!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね♪外遊びって何してるんですか?時間はどのくらい遊んでますか?

• 5月15日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

私の子は石ころが好きで、石ころを拾っては捨てて、拾っては捨ててを繰り返してます(笑)
    あとは公園の滑り台を一緒に滑ったり、砂場でスコップなどをザクザク刺したりしてますね(笑)
    あとは基本本人が行きたい場所について行ってる感じです\( ¨̮ )/

その日にもよるんですが、だいたい1~2時間くらいは外で遊んでます!
    帰りたがらなくて...(笑)

• 5月15日
  • いこ

いこ

なるほど、参考になります♪実はまだ公園で遊ばせたことなくて^^;散歩のときに少し歩くかベビーカーで通るくらいです(笑)これからは公園で遊ばせてみようと思います(*´ω`*)砂場遊びしてみたいなぁと思ってました(^^)外で遊べば夜よく寝てくれそうですね♪

• 5月15日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

公園で沢山遊んでくれると嬉しいですね(*ˊᗜˋ*)
    砂遊びは砂だらけになって大変ですが、本人は凄く楽しそうにしてるので、遊んでみてください(*ˊᗜˋ*)
    外で沢山遊ぶと夜寝るのも早いですし、朝までぐっすり寝てくれます\( ¨̮ )/

• 5月15日
  • いこ

いこ

公園で遊べるようになると外遊びが楽しいと思ってもらえそうですね♪砂だらけは確かに大変ですよね>_<家に入るときはどうしてますか?すぐ着替えるとかですか?

今もだいたい早めに寝て朝まで寝てくれますが、体力がついてきてるので夜寝なくなりそうで怖いです(笑)外で遊ぶ週間つけてみようと思います(*´ω`*)

• 5月15日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

家に入る前に落とせるだけ落として、服とか汚れが酷い時は玄関で衣類を全部脱がして、着替えさせてから汚れた衣類を洗濯カゴに入れてます!

あんまり外遊びしないと夜寝なくなるかもですが、外で沢山遊んでたら体力ついてきても寝てくれると思います( *ˊᵕˋ)

• 5月15日
  • いこ

いこ

玄関で着替えるのいいですね♪家の中汚れるのは嫌ですもんね^^;

動けるようになったら外でも遊ばなきゃですよね(*´ω`*)私自身あんまり外に出ないんですが、頑張って外出るようにします( ´ ▽ ` )ノ

• 5月15日