※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

旦那さんのお小遣いは3万円。病院や服、美容室は別。3万円はギリギリか足りないことも。煙草は吸っているが、禁煙を勧めている。3万円は少ないでしょうか?

お昼代込みの旦那さんのお小遣いいくらあげてますか?
我が家は3万円です。
病院、服、美容室など別であげてます。
金額は大体5千円前後で、仕事に必要なものを買ったりするとき物によっては1万円前後渡すこともあります。
お小遣いの3万円は毎月ギリギリか、足りない事もあるようです。煙草は吸っていますが私は禁煙を勧めてるので「お小遣い使いたくないなら煙草辞めれば?」という感じで「煙草吸うなら3万じゃ足りないよね」なんて同情はしません。
それを抜きにしてもお昼代込み3万って少ないでしょうか?

コメント

はなびだま

会社の飲み会は別途ですか?それとも込みですか?
ワンコイン弁当500円だとして20日で1万円ですよね。それプラス飲み物と考えるとやっぱり少ないかなと思います。

とぉあ

お弁当は、作ってます(週6出勤中4回程ですが)
タバコは吸ってません。
旦那のお小遣いは、1ヶ月1万円です。
ですが、ウチには罰金制度があり、トイレのドア開けっ放し等(100円)で、次の月に引かれる感じにしてます。
病院、服、美容院代などは、ウチも別にしてます。
2人目が出来て悪阻が大変だった時、お弁当を作れなくて、お小遣いを2万円にしました。
飲み会は、お小遣いから出してもらってます。
大丈夫か聞いても、足りてるって言ってくれてます。

まみ

我が家は、月によっては変わりますがだいたい2万円〜3万円です。
お弁当を作っているので、かかるのは飲み物代位です。
(たまに、私の体調が悪い時はお小遣いから自分のお弁当を買ってもらっています。)
病院代は、家計から出しますが衣服・美容院・飲み会代などは自分で出して貰っています。
足りなくなった時はありません。
本人も自分で貯金をしているので、足りなくなったらそこから出しているそうなので。

ママリ

旦那の小遣いは月2万円です!
昼はお弁当作ってます!
結婚してお小遣い制になってからタバコやめました!
給料の1割も渡してませんが😅
でもボーナス月と誕生日月はプラスで渡したりしています!

ぽこちゃん3

うちは0で、タバコとお昼は用意してます!あとはカードを渡してガソリンで使ってもらってます!

arc

お昼ご飯何を食べてるんですかー?
それにもよりますよね^^;
どこかで会社の人とランチするのか、コンビニなのか、手早く牛丼とかなのか。
飲み物とかもなら1日700~1000円に収めたとしても、お小遣い=ほぼランチ代になっちゃいますよね。

うちもタバコ吸いますし、ランチや携帯、美容室も込みですが7万円渡していて、それでも足りないそうです^^;

まちゃ

うちは、月4,000円です、タバコ込みで!!お弁当と水筒は、家から持たせてます!水筒は、2つなので全然足ります、一ヶ月七万円貯金してます!