※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
ココロ・悩み

最近情緒不安定で泣きたりイライラすることがあり、クロミフェンの影響か不安。赤ちゃんが来ないのも心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近物凄く情緒不安定…!!
急に泣き出したりイライラしたりどうしたら治るのだろうかと思う。なんだ泣くんだ!って涙が本当に止まらなくなる。
仕事中も辞めたいとかいろんな感情がでて涙が少しポロリ行くときもある。
クロミフェン飲んでるから?って主人にも言われるけど違う気がする。
こんなんじゃ、赤ちゃんも私のところに来てくれないよね

吐き出してみました。
楽になるかなと思ったけどならないな。
みなさんはそんなときどうしてますか?

コメント

ラフランス

妊活中、ツワリ中私もそうでした。
私は精神科でお世話になりました。
今もお世話になっております。
私は精神科のおかげで授かる事も出来たと考えております。
今は昔とは違い精神科も規模が大きいです。
精神科に行ってみるのも良いと私は思います。

  • TOMO

    TOMO

    ありがとうございます。
    近々精神科通って見ることを検討したいと思います。
    精神薬はよくないからと言われてたんですが精神科のおかげで授かれたその言葉を聞いたら少し心が落ち着きました。
    コメントありがとうございました。

    • 5月15日
さな

生理前とかではないですか?
私は生理前だと情緒不安定によくなりますよ
あと、その飲まれているお薬がどんなお薬かはわかりませんがもし苦しければ精神科に行ってみて下さい
私も今は精神科にお世話になっています私は今の病気をしっかり治してから赤ちゃん来てくれたらいいなって思ってます

もし参考にもならないコメントでしたらすみません

  • TOMO

    TOMO

    生理前とかではないです。まだ排卵日もまだなので…!産婦人科の主治医にも相談してみたいと思います。
    今の病気私もしっかり治したいです。主人に迷惑もかけたかないです。
    コメント頂いて本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました!

    • 5月15日
べびたん

ツライ想いをされているんですね。
ちゃんと眠れていますか?
眠れないと神経が休まらないので、益々感情が不安定になってしまいますよ。
自分で感情がコントロール出来なくなり、生活に支障が出ているのなら、心療内科の門をたたくのも良いと思います。

  • TOMO

    TOMO

    最近夜眠れなくなって来ました。
    寝て起きると過呼吸になったり仕事中過呼吸になったりと色々な人に迷惑かけてばかりの毎日です。
    自分での感情のコントロールは今は難しいです。心療内科の受診を検討したいと思ってます。
    人ってみんな悩みを持ちながら行きてますよね。仕事の休みがない、自由がない、お金のために、今現在未来のためにと…
    みんなが頑張ってるから自分も頑張らなきゃですね。

    • 5月15日
  • べびたん

    べびたん

    頑張りすぎる人が心を病んでしまうことが多いんですよ。
    人は健康な身心が無きゃ頑張れないんです。
    頑張りたいと思うなら、明るい未来を望むなら、まず先に休んでください。
    不安はたくさんあるかと思いますが、少し位遠回りした方が良いこともあります。
    心療内科を受診することで、TOMOさんが少しでも楽になれますように🍀

    • 5月15日
  • TOMO

    TOMO

    ありがとうございます。
    少しお話ししてもいいですか?
    頑張りすぎてる人が多い。その言葉を頂いて涙が止まらなくなりました。
    頑張ってます。パートをはじめて慣れないことも多く覚えの悪さ仕事よりも妊活のことに気を取られすぎてました。
    悪循環になってしまったんです。
    治療費の為に頑張ろう。その気持ちで仕事してます。あたしは周りをよくみてなかったんだなと。パートをはじめたからには責任感が生まれる。あたしなはその責任感もなくただ日々仕事してしてました。
    今日色々考えました。仕事に関してあたしが努力不足だったと。頑張れば救われる。
    心療内科の検討はもちろんします。
    以前から浮き沈みが激しかったので。


    私は明るい未来を望みます。

    • 5月15日