※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ている時に反応するけど、起きている時は全く反応しないことが気になります。この時期に普通なのか心配です。

いつもお世話になっております。
あと一週間で、生後二ヶ月になる娘の事なんですが、寝ている時にクシャミや大きい声にモロー反射で反応するのですが、起きている時カラカラや呼びかけに全く反応しません。

こんなものなんでしょうか?
普通この位の時期ならカラカラに反応したり、声のする方を目で追ったりするのでしょうか?

コメント

さらい

まだしなかったです。その時期は。

• ぷちこ

ぷちこ

そうなんですね...少しの事で過剰に心配してしまいます(;_;)

• 5月15日
  • さらい

さらい

呼び掛けに反応したのは3ヶ月ぐらいでした。うちのは。

• 5月15日
cony

たぶん全く問題ないと思います!
私も全然おもちゃに反応しない…と思ってたんですが、生後1ヶ月で区の保健士さんの訪問があって色々見てくれたんですが、その時出してきたオモチャをカラカラ鳴らしたら音のする方を見たんです。
ただ、ものすごい大きな音をたててオモチャを鳴らしてました笑
自分で鳴らしてた時はホントにカラカラ〜くらいだったんですが、保健士さんはガラガラガシャガシャーッッて感じでビックリしました😅

• ぷちこ

ぷちこ

そうなんです。
    大きい音には反応があるのですが、普通の生活音には全く興味を示さなかったのでとても不安になりました。

• 5月15日