※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子と初めての家族旅行。完ミで哺乳瓶の洗濯や持ち物、離乳食の準備について質問です。離乳食はレトルトを持参予定。

9ヶ月の男の子を育てています✨

明日から一泊2日でお伊勢さんへ旅行に家族で初めて行きます⭐️
そこで質問なんですが、完ミなのですが哺乳瓶は皆さん旅行先ではどのように洗ったり 乾かしたり何本持って行かれますか?
因みに今日から3回食にしようと思ってはいるのですが…。離乳食はレトルトで持って行こうと思っています。

コメント

meco

伊勢、いいですね✨
うちは完ミではなく1日1回ミルクを飲むだけなのですが、旅行や帰省の際は、ジップロックの一番大きいサイズとミルトンの錠剤、スポンジ、洗剤を持って行って、ミルトン消毒していました。

離乳食の回数を旅行前に増やすのは、ミルクの回数を減らすためですか??
旅行で環境が変わるのに、離乳食の回数が増えるとリズムが崩れてしまうかもしれません(>_<)私なら旅行から帰ってきてから3回にするかな。。

楽しい素敵な旅行になります様に。

• 花月

花月

お返事ありがとうございます😊

しっかりミルトン持って行かれたんですね⭐️スポンジや洗剤は考えてませんでした💦

確かに…ただでさえ環境が変わるのに崩れてしまいそうですね💧旅行終わってから3回食にしようと思います✨ありがとうございます!周りは始めていて遅いほうで…焦っていました💦

あと旅行に持っていくと便利だったよってありますか?

• 5月15日
  • meco

meco

返信遅くなってしまいすみません💦
    伊勢旅行楽しんでいますか?

私は3回食にしたの10ヶ月直前でした。ただただ、私の気が乗らなくて…😅

楽しい思い出に残る旅行にしてください😊

• 5月16日
miaso

下が10ヶ月(完ミ)の時に旅行に行きました✨

行き先が、テーマパークだったのと、隣接のホテルが消毒して頂けるサービスがあったので、そこに宿泊しました。
哺乳瓶は3本持って行きました✨私も、離乳食はレトルト持っていきました。

• 花月

花月

宿泊祭にそんなサービス素敵です💕少し聞いてみようと思います🎶
    哺乳瓶3本で大丈夫なんですね✨沢山持っていっても荷物になってどうしようかと思っていました😅

• 5月15日
  • 花月

花月

因みに旅行にこれを持って行ったら便利だったものありますか?

• 5月15日
  • miaso

miaso

赤ちゃんウェルカムのホテルだと設備も揃ってるし、特に何も持っていくこと無かったです😉

離乳食の時に使い捨てのスプーンを多めに用意したくらいで、特に困ることも無かったです👌

伊勢だとお湯とか困りそうですね…赤ちゃんの純水とか用意されると、ミルクの時にスムーズにいきそうですね😆楽しい旅行を🎵

• 5月15日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも完ミでした。
哺乳瓶はいつも1本でした。
使用後はミルクを溶かすお湯を1/3くらい入れてフタを閉めて全体をゆすぐのを2回くらいしたら、フタを軽く閉めてそのまま放置でした(^_^;)
綺麗に洗えるところがなければ、そのまま次のミルクのときも使うときがありました。そのときはお湯でもう一度ゆすいでから作ってました。
宿泊先に着いたら真っ先に哺乳瓶を綺麗に洗って、伏せて乾かしてました。

普段から毎回消毒をせずに、蛇口をひねったら出てくるお湯で何回かゆすいで乾かすだけ。
毎回消毒しなくても大丈夫!と気にならないタイプなので(^_^;)

毎回消毒をされてるのなら不衛生に思われるかもしれませんが、子供たちは元気に育ってます(^^)

• 花月

花月

なんだか心強い意見です✨そんなに気にしなくても良さそぅですね🎶元気なお子さんで素敵です💕

ちなみにこんな物持って行ったら便利だったよってありますか?

• 5月15日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

哺乳瓶を拭く用のタオルは2〜3枚ほど持ってました。使用後の哺乳瓶をゆすぐときは哺乳瓶がかなり熱くなるので、タオルで巻いてゆすいでました。
    あとは荷物が多くなりますが、ミルクもお湯も水も、多めに持ち歩いてました。
    最悪お湯がなくなればコンビニのポットからもらってました(笑)

ミルク以外では、ベビーカーでの移動だと、夏でも日除けとして薄手のタオルケットを持って行ってたり、今の時期はベビーカーに乗りっぱなしだと暑いので、タオルに小さい保冷剤を巻いて背中に時々あててあげたりしてました。

いつものお出掛けのときとあまり変わらないくらいでいいと思います(^^)
    何かどうしても足りない!ってときはお店を探して買えばいいと思います。なるべく荷物も減らしたいですし(^o^)
    と言いながら、いつも私は荷物が多くなるんですが(^_^;)

荷物が多くて大変だと思いますが、楽しい素敵な旅行になりますように☆彡

• 5月15日
anne

私も同じくらいの頃に旅行に行きました。哺乳瓶は2本でペットボトルのお水だけ用意しました。
旅館だったのでお願いしたら離乳食も温めてくれたり消毒はできなかったけどお湯洗いしてくれました。

月齢的に消毒ー!と徹底しなくても平気な頃かと思いますのであまり考えすぎず楽しんで行ってきてください!!