※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロチ
妊娠・出産

32W9dの妊婦さんが急に手の浮腫みを感じて困っています。脚の浮腫みはあるが、手は初めてで結婚指輪もきつくなりました。後期で手の浮腫みはよくあることで、着圧ソックスなど対処しています。改善方法を知りたいそうです。

32W9dになりました☆
今まではなかったのですが、一昨日の夜から手が浮腫む様になって、昨日は仕事しながら(手を使う仕事)痛くて、痺れる様な感覚もありました(´+ω+`)
今朝も起きたら凄くての指が浮腫んでて、グー✊に握るのも痛くてやりにくいです💦

もともと立ち仕事なので脚が浮腫むのはよくあったので着圧ソックスを履いたりして対処しているのですが、

結婚指輪も少し大きめでしたので普段スルッと抜けるぐらいだったので、外してなかったのですが、今は指がパンパンで(xдx;)
手がこんなに、浮腫んでるのは初めてなので戸惑っています💦

後期で急に浮腫み始める事は良くあるのでしょうか?
どうしたら改善できますでしょうか?

コメント

私も指が凄くむくみました...😅。今もたまに酷くむくみます。産後は特にむくみますよ。私は甘いモノを控えることと水分をよく摂ることが良いと聞きました。

• プロチ

プロチ

お返事ありがとうございます(*^^*)

今まで健診で特に血圧や浮腫みなどの以上はなかったのですが、ここにきて急な症状だったので、妊娠高血圧症にでもなってるのではと不安です(´+ω+`)
    食事は以前とそんなに変わってはないのですが、後期になると影響を受けやすいのでしょうか。やはり塩分の摂り過ぎとかもあるのかもしれません💦
    水分(麦茶)をしっかり摂ってみます!

ありがとうございました(*´∀`)

• 5月15日
♡ Rii mama ♡

後期になると急に浮腫みますよね💦

1人目のときも浮腫んで指輪とれにくくなって、先生に早めに指輪とっといてねーって言われてたので、今回は早めにとって正解でした😭
特に健診で異常もないし、妊娠高血圧症にもなってませんでしたが、とにかく浮腫んで豚の手みたいでつらかったです😂💦笑

いまは管理入院中なんですが、水分たくさん飲んで尿いっぱい出すといいらしいですよ😄✨

• プロチ

プロチ

数日前までなんともなかったのに突然の浮腫みと痛みでビックリしました💦

検診で先生に聞いたら、やはり薄味の食事を心がけて、あと、貧血になってるので浮腫みやすくなると言われました(´+ω+`)

美味しい食事をひかえないといけません(^◇^;)
    浮腫み対策頑張ります!

ありがとうございました(。>∀<。)

• 5月15日

100均に浮腫みとりシートが売っているので寝るときに手に貼ってみてはどおでしょうか?
翌朝楽になりますよ。(*´ω`*)

• プロチ

プロチ

シートタイプはまだ試した事ありません☆
    手の平に貼ってみても大丈夫なのでしょうか?
    気持ち良さそうですね(´◡͐`)

早速今晩試してみます☆

ありがとうございました(*´∀`)

• 5月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよー(*´ω`*)
    ただ、一時しのぎなので、食事にも気を付けてくださいね

• 5月15日
  • プロチ

プロチ

ありがとうございます(*^^*)
    良くみたら足の甲も指も浮腫んでました💦
    手足に貼ってみます☆

第一に食事気をつけますねー🍴

ありがとうございました(。>∀<。)

• 5月15日