※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆hinaママ
その他の疑問

軽自動車についてなんですけど、今、ミラに乗っています。1月に年子で…

軽自動車についてなんですけど、今、ミラに乗っています。
1月に年子で2人目産まれる予定なのでチャイルドシートを二台乗せなきゃいけないので車の買い替えを検討してます(;´Д`)
オススメの軽自動車はありますか?
第一候補はToppo(トッポ)です。
あと、Spacia(スペーシア)もいいかなぁと思ってます、、、(≧◇≦)(*´Д`*)
買うとなったら高い買い物なのでかなり悩んでます(^。^;)
小さい子供がいて乗りやすい軽自動車教えて下さい!(*´Д`*)

コメント

coco☆hinaママ

第一候補、Tanto(タント)の間違いです!

mole

日産のルークス、軽のわりに広いし高さもあるし良いらしいですよ(●´ー`●)

あおぴー

タントはオプションで両パワースライドにできるらしくて、中もとても広いのでいいと思います(^O^)

ろたん

タントが一番ですかね( ˙³˙)
両側スライドドアだと楽だと思います!
確か両側スライドドアが標準装備の車もあったかも?
どれかは覚えてないですが標準装備だったら心強いと思います( ´ ꒳ ` )ノ

寧ママ

周りはNboxが多いです。

友達に数回乗せてもらった事がありますが、前も後ろも座席の足元がとても広く乗り降りしやすかったです。

トイトイシー☆

タントカスタムに乗ってます!
片側パワースライドドアですが、柱がない分乗り降りがしやすいです!!
中も高さがあるので広く感じると思います(❁´ω`❁)

spica❇︎

ダイハツのウェイクが発売されたばかりでCMで良く流れてますよね⑅◡̈*とっても大きそうです!

私自身はタントに乗ってます♬
まだ生まれてないのですがこの間取り付けたところまだまだ余裕がありそうです★٩( ᐛ )و

あとはキャンペーンや見積もりだしてもらってどこまで値引きしてもらえるかも重要かもしれません٩( *˙0˙*)۶

ひなそらママ

パッソからスペーシアに乗り換えました!スペーシア、楽ですよ〜!まぁ、パッソから乗り換えたから…ということをありますが!

私はタント、NBOX、スペーシアと3台で悩みました。NBOXは運転もしやすいし広くてとても良かったのですが、とにかく街にNBOXが走り過ぎ‼️笑 なのでスペーシアにしました。スペーシアも運転しやすいですし、両側スライドドアはとにかく楽✨トランクにはあまり荷物は載せないので後部座席を1番後ろまでさげるととにかく広くて楽です。タントは試乗してないので分かりません。

なかちん

我が家も車の乗り換えを検討中です꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
この前ダイハツのウェイクを見てきました!!
高さがあって後部座席の足元は広いしイス全部フラットにしたら大人2人が楽々寝れちゃいます♡
ドアもスライドで軽とは思えない広さでしたー!!

今のところ旦那がウェイクお気に入りなので第一候補にしてますヽ(*^∇^*)ノ 

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
日産ルークス、知らなかったので早速検索してみました。
ほんと、広そうですね(*´Д`*)
候補に入れます!

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
やっぱりタントですかね(*´Д`*)
両パワースライドにできるのは知りませんでした!
中も広いですよね(≧◇≦)

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
標準でスライドドアあるんですかっ!それならいいですね(≧◇≦)
小さい子供がいると両側スライドドアだときっと楽ですよね!

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
Nbox乗ってる人多いですよね(≧◇≦)
前も後ろも広かったですか!足元広いのはいいですね(≧◇≦)
うーん(*´Д`*)、、、候補に入れます!

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
タントカスタム乗ってるんですか!(≧◇≦)
柱ないの魅力です!子供乗り降りさせやすそうですね(*^_^*)
今の軽自動車って広いですよね(≧◇≦)

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
ウェイク、私も気になってました!高さがありそうですよね(*^_^*)
タント、やっぱり広いんですね(≧◇≦)チャイルドシート二台でも大丈夫そうですね!
そうなんです!後は値段交渉、、、一番大事ですよね(^。^;)

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
スペーシア、候補に入れてます!やっぱり広いんですね(≧◇≦)
両側スライドドア、楽なんだろうなって思います(*^_^*)
後部座席が広いのも魅力ですねっ!
Nbox、乗ってる人スゴく多いですよね!
うーん、、、悩みます( ´艸`)

coco☆hinaママ

ありがとうございます!
乗り換え検討中なんですね!やっぱり小さい子供いると背が高いワゴンタイプがいいかなぁって思います(*^_^*)
ウェイク第一候補ですかっ!
私も見に行ってみます!

ふう

今月スペーシアXリミテッドを買いました。私の外せない条件は、両側パワースライドドアとシートヒーターでした。関東に住んでいるので寒冷地なわけじゃないですが、車に乗る用途が近距離のスーパーへの買い物や病院だったので、冬場に近い距離だとエアコン効く前に目的地に到着してしまって行きも帰りもずっと寒いんですよね。だから、シートヒーターが欲しいとワガママ言いました。

でも大正解!最近寒くなってきて、シートヒーターがあって本当に良かったと思います。

私もタント、Nボックス、スペーシア、デイズルークスで迷い、ディーラーさんに行って全部の試乗・見積りもらいました。

まずデイズルークスは、日産で作ってないです(三菱からのOEM)。なので、作りは三菱のekスペースワゴンと同じ。内装だけ日産が凝ったつくりをしているので、エアコンのパネルとか軽とは思えない高級感があります。が、それだけです…笑 自社開発してないので、同等レベルの軽の中では価格も1番高いです。

Nボックスは外装が1番カッコいいです。ただ、後部座席が前後にスライドしません。これがネックでした。スライドしない代わりに後部座席を跳ねあげて立てることができるのが、タントとスペーシアにはできない部分です。ただ、スライドできないのは不便かな〜と思いました。

タントは、軽ではいま断トツで売れてます。その理由は、助手席側にピラー(柱)がないことです。ただ、ピラーの利点は助手席のドアと助手席後部のスライドドアの両方を開けたときに(全開にした状態)では広いですが、片方しか開けなければあまり変わりません。また、ピラーをなくしたせいで、横からぶつかった時の強度を上げるために左側だけドアが分厚くなっています。その分、車重が重くなりました。つまり、重くなったので燃費が悪くなりました。また、運転席側と助手席側で重さが違うので、車体バランスが悪いかなと。

それで1番バランスが良く、燃費も良かったのがスペーシアでした。ちょうどXリミテッドが両側電動スライドドアで欲しい機能が付いていたので決めました。ちなみにスペーシアカスタムなど、カスタムとつくのは主に外装がカッコよくなっています。外装はあまり重視していなかったので、カスタムは候補から外しました。

長くなってすみません。ウェイクは見てないので分かりませんが。。

coco☆hinaママ

ありがとうございます!詳しく、わかりやすく説明して下さって感謝してます(*´Д`*)
全部試乗されたんですね!私も試乗と見積もり出してもらおうと思いました!
スペーシア、よさそうですね!
燃費がいいのは魅力です(*´Д`*)o(^▽^)o