※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お仕事

仕事が難しくて説明不足で失敗が続く。同僚の扱いに不満があり、自信をなくして11ヶ月我慢している。眠れず涙が止まらない。

パート10時から15時で週4働いています。
実質16時前上がりですが。。。

しごと内容が難しかったり、
きちんと説明されなかったりで
覚えきれないし、失敗ばっかりです。

あとから来た60代のおばちゃんの方が単純作業ばかりなんですが、その人の方ができると言われたり。。。
同じ担当のひとは浮き沈みが激しいのか
機嫌が悪いときはほんとに悪く。
わからないことを
聞いてもわかりません。売り場みてください。
しか言われないし。。。

辞めたいと思いながらもなんとか11ヶ月。
ほんとだめだめな自分に嫌気がさします。。。
寝れないし。。。涙

コメント

ゆうさん

私も似たような感じで、合わない!と思って、合わないので辞めます!とキッパリ言ってきました。まぁ、おばさま方からのいじめにあった感じでありもしないことを上司にちくいち報告してたおばさま方。もう無理!と思いました。しかもストレスでストレス性急性胃炎にもなりました。今は心機一転で、新しい職場探してます!

• ゆあまま

ゆあまま

すごい‼‼尊敬します‼‼
    合わないと思いながらズルズル。。。
    また一から覚え直しかあ。とか人間関係一からかあ。とか思いながら。。。

休みやすさはぴかいちなんですけど、しごとの相方の機嫌をうかがったり、失敗したりしてもう嫌で。。。

• 5月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

機嫌を伺うのが、わたしは苦手なので、合わなかったら試用期間に辞めるというパターン多いです。こればかりは働いて中を見てみないと、合う、合わないあるので。私は一から覚えるのは苦ではないので、心機一転!という感じで前向きに捉えてます。

• 5月15日
  • ゆあまま

ゆあまま

ですよね。
    なんかホームセンターなんですが、膨大は商品の場所に知識に。。。プラス業務に。。。

ちなみにゆうさんはどんな業種だったんですか?

• 5月15日
もこもこ

合わない仕事を無理に続けて鬱になってしまったことがあります。その頃は「私ってこんなこともできない役立たず…」「他の人はできるのに私は…」って思い悩んでばかりでした。
結果医師からストップが出て、診断書を出して退職に辿り着けました💦
そのあと数年は働くのが怖くって、どこへ行ってもあの時のような悩みに毎日追われるのだろうと思っていました。
でも今まで未経験だった職種に勇気を出して飛び込んでみたら、周りは皆やさしくて親切。
上司も様々な人がいましたが意地悪な事をする人はいませんでした。
福利厚生もしっかり。
出産を機に退職してしまいましたが、自分でも役立てる(向いてる)仕事は絶対どこかにあるという自信をつける事が出来ました。
ゆあままさんも現状を変えるのはとても大変だし、疲れも大きいでしょうけど、今のお仕事より環境が良い職場は100%あります!!

ストレスを抱える状況から脱することができるとよいですね♪

• ゆあまま

ゆあまま

しんどかったですね。。。
    回復されたみたいでよかったです‼‼
    まさにわたしが今
    他人と比べてできないことばっかり見つけてしまったり、記憶の悪さに嫌気がさしてます。

ホームセンターで働いているんですが、膨大な商品の場所知識、その他のたくさんの業務に頭がついていけないです😣💦
    こどもも小さく、ほんとズルズル状態です。。。涙

• 5月15日
ままり

お金もらうって簡単じゃないですよね〜(ーー;)
そんな人いますよ。
上司でそんな人もいるので、そんな人を上に選ぶ会社は本当に最低です😂
合わなければやめて他いけばいいと思いますよ。
多少我慢は必要ですが、気持ちを病んでまで続ける必要はないと思います。

ニャン吉

同じく、聞けば?ハァ?と言われたり気分屋で、とにかくしんどかったです。
何回口から辞めると出てきそうになったことか💧

今でも、喉元まで出てきそうになってます。

私は前任者が退職らしく、私が入社しました。
社会人で、お金貰ってるなら私のこと嫌いでも、割り切って仕事してくれと思います