※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが臭いと心配です。オムツを変えたことが原因か、アンモニア臭が気になります。他の方はどうでしょうか?

おしっこについての質問です💦
あと1週間で2ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
みなさんのお子さんの、おしっこは臭いですか??無臭に近いですか😖?
ここ最近、すこし臭い気がします。抱っこしてたら、あ!おしっこしたな?ってわかるようになりました😳
オムツが、ムーニーの新生児用からパンパースのSサイズに変わったから?とも思ったのですが、、
ネットで調べると多少のアンモニア臭は大丈夫とありましたが、アンモニア臭もよくわからず😭
臭いと病気かもとか書かれてて心配です💦
みなさんどうですか😖??

コメント

ちょこ

1カ月と2週間の赤ちゃんを育ててます!
私の息子は結構前からにおいますが、気にしたことありませんでした👀
おしっこしたなーっていうの、わかりますよ🙌
主人なんて、おしっこなのかうんちなのかニオイの区別ついてません。
私はわかりますが…そのくらいのニオイしますよ〜
大人と同じようなおしっこのニオイなので、大丈夫だと思ってます🤗

• oka

oka

コメントありがとうございまふ😊
    良かったです〜😭私の夫も、ウンチしたんちゃう?って言ってくる感じに匂います!笑
    大人と同じような匂い、、とはちょっと違うような、、何とも表現しづらいです💦
    けど、気付くくらいの匂いすると聞いて安心しました🌸

• 5月15日
Träumerei

私はあと1週間で1ヶ月になる子どもを育ててますが、既に「あ、出てるねー🙂」って判る程度のにおいありますが、上の方に同じく気にしてなかったです💦
明らかに悪臭とか酸臭があるわけでもないので、みんなこんなもんだと思ってました😱
ちなみにパンパースの紫or緑の新生児用使用です。

他の方の回答を一緒に見守らせていただきます!👀💦笑

• oka

oka

コメントありがとうございます😊
    同じで安心しました💦
    私も悪臭とかはないと思います😭気にしすぎですね💦
    パンパース同じです!
    逆に変に心配させてしまってすみません😨きっと大丈夫だと思います!!

• 5月15日
★JilLE★

鼻を近づけてかげばわかりますが、普段はあんまりわからないです😟
脱がしたオムツもかなり近づけてクンクンしないと私はにおいわからないです💦
ムーニーのSサイズです😌

• oka

oka

私もムーニーの時はあまり感じなくて💦もしかしてパンパースだからかもしれません!!
    やはりあまり匂いしないんですかね?
    暑くなってくると色が濃くなったり匂いがキツくなったりすると書いてました!それもあるのかもしれません😖

• 5月15日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

2ヶ月なりたての息子で、新生児から緑色のパンパース使ってます。

言われてみれば、確かに最近臭いが強くなりました。
おしっこしたのが分かるようになったなーぐらいにしか思ってませんでした(笑)

• oka

oka

私が気にしすぎですね💦同じくらいのお子さんで、匂いがし出したのを聞いて安心しました💦
    おしっこだし、匂いもしますよね笑

• 5月15日
うーたん

すいません!
今更ですが、トピ見つけて(。・ω・)ノ゙
その原因はパンパースだからですよ!!
独特のおしっこくささがあります!
わたし今までメリーズとムーニーとパンパース使ってましたが、パンパースにした途端、めっちゃおしっこ臭くてびっくりしました( ̄^ ̄)ゞ
パンパースやメリーズだとそんなにおいません!
もし気になるようでしたら、オムツを替えてみて下さい(。・ω・)ノ゙

• oka

oka

おぉ!パンパースやからなんですね😭
    そうなんですよ!何だか独特の匂いでウンチとは違うんですが説明しづらくて!
    オムツが原因だったんですね💦お話聞けてよかったです!!
    今あるパンパースがなくなったら、メリーズかムーニーにしようと思います✨

• 5月21日
  • うーたん

うーたん

よかったです(´∀`*)!
    わたしは嗅覚が敏感で、パンパースのにおいが無理でもう買いませんW(`0`)W
    個人的にはムーニーが好きです♪♪

• 5月21日
  • oka

oka

そんなにですか!笑 けどおしっこは頻度高いし、毎度辛くなりますもんね💦
    私もムーニーが好きです!柔らかいし💕ただ、青い線がちょっと見えにくいのが難点です〜😭

• 5月21日