※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

子供に呼ばせる名前に悩んでいます。名前呼びはさせず、お父さんお母さんか悩んでいます。


ふと疑問に思ったので、、。

皆さんは、子供に自分たち(旦那様と奥さん)になんて呼ばせてますか?

私は、小さいときからパパママと呼んだことがなく【お父ちゃんお母ちゃん】でした(笑)
なので、パパママに少し抵抗があったんですが、ふと子供に呼ばれてみたいな...でも、お父さんお母さんでもいいなぁと思っていまして(^^;💦

名前呼びをさせている家庭もあるみたいなんですが、わたしが目指す子育て論からは、名前呼びはさせないつもりです。
親といえども目上の人、きちんと対応できるようになってほしくて(^^;
もちろん、小さいうちから詰め込むつもりはないんですが(;´_ゝ`)

コメント

けーき

私も名前呼びは親子としてなんだかなーと言う感じです😱
今はパパママと呼ばせてますが、息子には父ちゃん母ちゃん
娘にはパパママと呼ばれたいです♥

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかにそう感じますよね😅
    あ、それもいいですね!(*^^*)

    • 5月14日
arc

呼ばせているつもりはないのですが、普通にパパママです。
一時期パパちゃんママちゃんのときもありました😅
幼稚園から帰ってきたらたまにおかあさんと言うこともあります。

小さい子が、おとーしゃん、おかーしゃんって言ってるの可愛いですよね♡

  • くるみるく

    くるみるく

    パパちゃんママちゃんかわいい!!💝
    やっぱり幼稚園とか行き出すと周りに影響されたりしますか?

    • 5月14日
  • くるみるく

    くるみるく

    なんともいえないかわいさですね(*^^*)

    • 5月14日
  • arc

    arc

    そうですね( ¨̮ )
    周りが言うからなのか、帰宅してすぐはおかあさんって言う時もあります。
    が、すぐ元に戻ります😅

    • 5月14日
  • くるみるく

    くるみるく

    幼稚園はそういう変化の楽しみとかあるんですね😃

    • 5月14日
ちくわちゃん

パパママです
早く呼んで欲しかったので😄

  • くるみるく

    くるみるく

    パパママなんですね✴️
    私もはやくよんでほしいです~✨

    • 5月14日
☆モカ☆

うちは、お父さん・お母さんです!
私もパパママと呼んで育ってないので、違和感と言うか抵抗ありますし、子供が男の子なのでいつまでもパパママ呼んでるような子になったら気持ち悪いので、最初からお父さん・お母さんにしました☆
でも、周りは断然パパママ多いですけどね…😅

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり違和感ありますよね(^^;💦
    大人になってもパパママってよんでるひとをみると、【....まだそう呼んでるんだ】と思ってしまいます😅
    たしかに、おおいですね!

    • 5月14日
deleted user

お父さんお母さんです( ´∀`)夫婦ともにそれ以外は無理(特にパパママ)だったので。周りの子たちも8割くらいお父さんお母さんです。最近パパママ派減った気がします。

  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど...。
    わたしの周りではよくパパママと聞くので、まだ多いのかな?と思ってました。

    • 5月14日
おかあさん

お父さん、お母さんです😊🎵
呼び始めるのは遅いですが、呼びにくいだけに進化の過程が可愛いですよ😌💓

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかに、だんだんしっかりと言えるようになってくるまでの過程、想像しただけでもかわいいです✨💝

    • 5月14日
2児のまま

パパ、ママです😌💕.

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり、小さいうちはパパママとよばれたい...!💝

    • 5月14日
karen

私は小さい頃、ママパパ呼びに憧れて一度呼んだことがあるのですが、お母さんに「ママとかパパっていうのは外国の子が呼ぶんだよ」と教えられ、信じていました😂😂
今は娘の前ではパパママ呼びです!

  • くるみるく

    くるみるく

    わ、わたしのお母さんもおんなじこといってました(笑)

    やっぱりパパママかわいいですね✨よばれたいです(*^^*)

    • 5月14日
みりん

兄の長男坊は、とと・かか
兄の次男坊は、とと・ママ
姉の長男坊は、ちちくん・ははちゃん

私の甥っ子の中には、親をちゃんと呼ぶ子どもはどうやらいないみたいです😅

  • くるみるく

    くるみるく

    そういう呼び方もあるんですね!!
    どれもかわいい...(o^-^o)💝
    【ちちくん、ははちゃん】これ呼ばせてみたいなって思いました♪
    でも、名前呼びではないしいいんじゃないですか?♪

    • 5月14日
Ma.

パパママって呼ばれたいです💓
でも最近友達の子がとーと、かーかって呼んでてそれもかわいいなぁと…😍
次が男の子だったらとーとかーかにします✨笑

  • くるみるく

    くるみるく

    わたしも、パパママよばれたいです✨
    でも、とーとかーかもかわいいですよね~💝

    • 5月16日
海月

今はパパママですねー
小学校にあがったらお母さんお父さんと
呼んでもらいます。
実家がそうだったので(o^^o)

  • くるみるく

    くるみるく

    小学校あがったらかえるのもいいですよね😃

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    今は年長ですが、友達が
    お母さんと呼んでいるとお母さんと
    言ってます(笑)
    家ではママーですが(笑)
    小学校にあがったらお母さんお父さんて
    呼ぶんだよとは言ってます。

    • 5月16日