※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさmama
妊娠・出産

24w1dの妊婦検診でへその緒が首に巻きついていることが分かり心配。同じ経験の方のその後を知りたいです。

24w1d 初マタです☆
昨日妊婦検診だったのですが、その時にへその緒が首に一周巻きついているとのことでした。
先生は「大丈夫。元気に産まれてくるから!」とは言われたもののやっぱり心配で…(;ω;)

このくらいの時期に同じことを言われた方、その後そのへその緒はどうなったか教えて頂けたら…と思います(..)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

paku*

28週のときに言われました❗
私は26週のときに逆子で28週で逆子が直ったのですがその時に首に巻き付いたのかな?と先生に言われて不安になりましたが今日の検診で巻き付いたのが取れていたので、きっと大丈夫だと思います!
るぅたすさんの赤ちゃんも早くへその緒戻るといいですね✨

• ゆさmama

ゆさmama

コメントありがとうございます😊
    取れていたと聞いて安心しました😂
    首から取れてくれるようにたくさん動いて〜!と声を掛けてみようと思います☆

• 5月15日
ぴよぴよ♬

わたしは後期に逆子になって
へその緒が二周巻いてました!
が、3週間後くらいに逆子が戻って
へその緒も取れてました☺️💕
へその緒が巻きついててもお腹の中では
大丈夫って言われましたが心配ですよね😔
でもまだまだ赤ちゃんも動けると思うので
へその緒取れると思いますよ☺️✨✨

• ゆさmama

ゆさmama

2周は心配でしたねあせ

• 5月15日
  • ゆさmama

ゆさmama

間違えて途中に…(;ω;)

それでもへその緒が取れたと聞いて安心しました😂
    たくさん声を掛けて外れることを願ってます☆

• 5月15日
REN.

34w0dのの健診で初めてへその緒が1周巻いてると言われました💦
でも1周なら問題ない、もし治らなくても1周ならそのまま普通分娩で産めるよーって言われましたよ( ^ω^ )
まだ産まれてないので結果がどうだったかというのは答えられませんが大丈夫みたいです✊❤️私はその言葉を信じてそこまで考えてません(´-ω-`)笑

るぅたすさんは24周とのことなので、まだお腹の中で赤ちゃんが動く余裕があるので外れる可能性もあると思います!!
あまり考えすぎてストレスになる方が良くないので、赤ちゃん信じて元気に産まれてきてくれることだけ考えましょ😌😌✨

• ゆさmama

ゆさmama

私も検診でそんな感じで言われました💦
    まだ中で動き回れるとわかっていても心配で…(;ω;)
    そんな風にポジティブに考えるべきですよね!
    赤ちゃんのためにも✨

• 5月15日
ゆずきち

心配になりますけど取れることを祈るしかないですよね😰
私も首に巻きついてること知らずに出産まできて子宮全開になっていきんでも出てこなくて心音がいきむたびに下がるので緊急帝王切開になりました😭
そしたら首に巻きついてて出てこれなかったみたいです😳
生まれるまで気づかないのも怖いですけどそれでも子供は生きてたしあまり心配しなくていいと思いますよ
きっとまだ動けるから取れる可能性はあると思います^^

• ゆさmama

ゆさmama

その出産状況も不安だったことでしょうね💦
    先にわかっているだけいいのか…。
    とりあえず胎動も感じられているので次の検診までに取れていることを願ってます✨

• 5月15日
ゆさmama

皆さんコメントありがとうございました😊
グッドアンサーは悩んだのですが一番初めにお返事を下さったpaku*さんにさせて頂きましたm(__)m