※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

2人目妊活中で、早めに病院相談したい。前の病院が親身でなかったので、練馬区のオススメの婦人科を知りたい。

2人目妊活中です。今日リセットしました。3回目ですが、年齢のこともあり早めに病院に相談しようかなと思ってます。

1人目を出産した産婦人科で、産後の生理を再開させたいとプラノバールをもらったときに「早めに2人目をと考えているけどどうしたらいいか」と聞いたら、「まだ本格的に焦る年齢じゃないし1人目も自然妊娠だったから問題ないでしょう」とだけ言われ、あまり親身になってもらえませんでした。

なので病院を変えようかなと思っているのですが、練馬区でオススメの婦人科をご存知の方いたら教えてください!親身に相談できるようなところがいいです。。

コメント

ひがちん

ごめんなさい オススメの病院があるわけではないです。
あまりにも 似た状態と気持ちだったものでコメントしてしまいました

私も年齢的なことがあり 去年の夏から2人目を考えていました(この時は生理再開前でした。今は再開しています。)が、
リセットの連続で 1人目を生んだ病院(双角子宮のため総合病院)で相談したところ
ひよこっこさんと まっっっっったく同じ事を言われ 様子見、ということになりました。 私としては 1日でも早く授かりたい気持ちなのですが その先生は 『自然派』の考えなので なかなか話しが進みそうにありません(>_<) 今度月末に予約してあるのですが なんて言ってステップアップしてもらおうか 悩んでます。。。
ひよこっこさんの地域は 総合病院とクリニックは 料金などの違いはありますか??

• まる

まる

コメントありがとうございます!サラッと流されてしまうと余計に焦ってしまいますよね💦同じ気持ちの方がいるっていうだけでも少し気持ちがラクになります。
    料金までチェックしていなかったです。相談してどうなるのかもよくわからない状況で💦タイミングを見てるのに出来ないのはやっぱり年齢のせいなのか、、、考えてストレスになるのもよくないんでしょうけど、なんだかモヤモヤしてしまいました(T_T)
    ひがちんさんも、また病院に行って話を流されてしまったら、せっかく行ったのにって感じになってしまいますよね、、

• 5月15日
ひがちん

タイミングはバッチリなはずなんですけどね…
チャンスが月にたった一度しかないので、やっぱり焦りますよね(>_<) 2日前にまたリセットして やっぱり何かステップアップしないといけないのか…?と自問自答です。。

• まる

まる

うちもタイミングはいい感じで取れてるはずなので、他に何かあるのかなーと気になってます。あとは年齢ですかね?笑

• 5月15日