※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
サプリ・健康

以前、妊娠中に妊娠糖尿病になってしまったのですが、出産後には正常に…

以前、妊娠中に妊娠糖尿病になってしまったのですが、出産後には正常に戻り普通に生活していました。しかし母乳が終了した後に食事コントロールもせずストレスで暴飲暴食をしていたら、血糖値がまた高くなり結果的に今は境界型糖尿病と診断されてしまいました(;ω;)
私は家族が糖尿病の家系なので、おそらくもう正常値には戻らずこのまま糖尿病へ移行していくでしょう、と言われました。同じような経験をされた方で、家族歴に糖尿の方はいらっしゃるけれど、正常値まで戻せました!という方、いらっしゃいますか??
また、境界型糖尿病の時に妊娠、出産を経験された方いらっしゃいましたら、気をつけた事やドクターに言われた事などなんでもいいので経験をお聞かせくださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

コメント

みきママ

初めまして。
回答とは違うんですが、質問見て気になったのでコメントしました。
私も妊娠中に妊娠糖尿病になりました。
切迫早産でブドウ糖点滴してました。
出産後は、正常に戻ってるか明日検査します。
ドキドキです。

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

コメントありがとうございます😊
    私は出産後、正常に戻ったのですがその後の食生活が乱れすぎてしまって、所謂、ストレスで過食気味になってしまい、境界線型になってしまいました…😭なので、みきママさんも産後の食生活を引き続き気にされたら正常のまま行けると思いますので、是非頑張ってくださいね‼︎^ - ^

• 6月15日