※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

車のチャイルドシート、下の子は後ろ、上の子は助手席が安全ですか?日産のキューブに乗っています。

2人以上お子様がお持ちの方にお聞きしたいです‼️車のチャイルドシートですが、二台乗せる場合、下の子を運転席後ろ上の子をその隣でしょうか❓
それとも下の子を後ろで上の子が助手席でしょうか❓
助手席だと喜びそうだけど危ないのかなぁと思っていて💦
ちなみに日産のキューブに乗ってます。

コメント

✩sea✩

タントですが、子どもは後ろに2人を乗せてました!
今は3人になったので、一番上の子が助手席に乗りますが、二番目と三番目は後ろに、チャイルドシートとジュニアシートです(*´▽`*)

Ami♡H.S

うちは助手席に上の子、後ろに下の子です(^^)おやつや飲み物など介助できるようにそうしました♫꒰・‿・๑꒱

上の子が運転席の後ろ、下の子が助手席の後ろです☺️

なぎ

うちはホンダのライフ(軽自動車)ですが、取り付けの関係で、上の子を運転席の後ろ、下の子がその隣です( ^ω^)
それに、エアバックのある助手席にチャイルドシートを取り付けるのは危険だと思います。

SK225

うちは上の子運転席の後ろに下の子助手席の後ろです!!
助手席にチャイルドシート乗せる人良く見ますがすぐあやせて楽かもしれませんがとても危ないですよ😩

ぱんお

今はひとりなので運転席の後ろですが、下が産まれたら下の子運転席の後ろ、上の子を助手席の後ろにする予定です。
車高高くないので助手席だと視界悪そう・・・というのが子どもへの言い訳ですが、本心は危ないからです。

ぱなな

みなさんコメント頂きありがとうございました🌟まとめてのお返事でごめんなさい💦
どれもとても参考になりました。
チャイルドシートの取り付け場所悩んでいましたが、やはり助手席にはエアバックもありますし危ないので付けずに、後ろに二台取り付けることにします。ありがとうございました❤️