※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジフジ
お出かけ

ママ友とのランチについてです。妊娠中から仲良くなった友達がいます。…

ママ友とのランチについてです。
妊娠中から仲良くなった友達がいます。
子供も1週間違いなので今も仲良くしてます。

ところで、離乳食3回になった為ランチなどどうすればいいかわからず
最近は行けていません。
まだ離乳食後に授乳とかしてるため誘うのが大変になりました。

みなさんは、どのようにしてますか??

コメント

私は授乳室があるデパートやショッピングモールに行きますよ💡
あらかじめ○時に離乳食の時間だからって伝えて離乳食の時間になればそろそろ授乳室行ってくるね〜って感じです💡

• フジフジ

フジフジ

お返事ありがとうございます。
    授乳室で、ご飯食べさせ、授乳してから
    自分達のランチしてる感じですか?

• 5月14日

退会ユーザー

そうですね💡
    それか午前中から集合してご飯ぱぱーっと食べて離乳食あげてまた軽くお茶したり〜って感じですかね💡

• 5月14日
4匹のこっこちゃん

まず、離乳食は自分たちのランチの時間に一緒に食べます!
ベビーフードなりお弁当なり持参して、お店であれば、子供に離乳食あげてもいいか定員さんに声かけると、だいたい快く応じてくれますよ☺️断られたり、嫌な顔されたことないです。むしろ、スプーンや食器など必要ですか?と聞いてくれることのほうが多いです!
授乳は、すぐにしなくてはいけないなら、フードコートとかにするといいかもしれませんね☺️
子供が待てる状況であれば、ランチして、一息ついて、さぁ授乳っていう流れになると思います!
同じ月齢のお子さんをお持ちのお母さんなら、わかっていただけるのでは?
片方の授乳がないなら、ブラブラしてるね〜って感じで、お互いの子供優先で過ごしてましたよー!

• フジフジ

フジフジ

お返事遅くなりました、

一緒にランチですねぇ
    そうですよねぇ〜

最近、授乳して近くの店でランチするってパターンだったのでどうしようかって思ってたんですが〜
    授乳室とかあるショッピングモールとかにしでみます。

• 5月15日