※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

ロタウイルスであそこがしみて痛い。熱や吐き気はないが、明日病院へ。和らげる方法はあるでしょうか?

軽いロタウイルスにかかりました。下痢するたび、あそこがしみて痛いんだと思います。真っ赤になってて、シャワーあびると余計しみて泣くので熱もないし吐き気もないけど、本当は入れたいけど今日は、体ふきふきだけ😅明日、病院にいきますが、何か少しでも和らげる仕方ありますか?

コメント

りいまま

ちなみに、軟膏の「ヒドロコルチゾンクリーム」あそこに塗っちゃダメなんですかね?

まめ

かぶれているのですかね?
シャワーで泣くのは水圧か温度の問題でしょうか?水自体がしみるの程、患部が荒れてるのですか?

実際に見てないので何とも言えませんが、
ぬるま湯でキレイにあらってオムツ被れ用の軟膏をつけるかなぁ、自分なら。
ステロイドをつけると良くなりそうには思いますが、自己責任ですね〜。

• りいまま

りいまま

ワセリンとかダメですか?

• 5月14日
ミチェ

下痢をしててかぶれてるならよけいに洗った方がいいです。
シャワーというより手とかを使ってやさしくお湯をかけてお尻を清潔にしてあげたほうがいいです。

下痢でただれてるのであれば、綺麗に洗い流してよく乾かしてください。もしくは、オムツかぶれの時に塗るようなお薬をつけてもいいと思います。
ステロイドはどうでしょう…

りいまま

ワセリンとかダメですかね?

ミチェ

ワセリンはかぶれてるお尻にぬったらだめです。
あくまで保湿保護目的で、かぶれを治す作用はないです。アズノールや、エキザルベなどがよいですが、明日病院いくなら清潔にして特に何もしないほうがいいと思います