※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

お風呂上がりの湯冷ましは必要?白湯が拒否される。ミルクも拒否。哺乳瓶が苦手か白湯が苦手か悩んでいます。

混合育児、3ヶ月の男の子のママです。お風呂上がりの湯冷ましって必ずあげるものなのでしょうか??皆さんは何飲ませてますか?
いつもはお風呂上がりは母乳をあげたりあげなかったりなんですけど、今日初めて白湯を哺乳瓶であげようとしたら舌で押し返されてまったく飲んでくれませんでした。最近ミルクあげるときも哺乳瓶を舌で押し返されるので、哺乳瓶がいやだったのか白湯がいやだったのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは( ¨̮ )/
以前母親学級のとき小児科の先生に、麦茶や白湯などは離乳食が始まってからでいいです。もしお風呂後に欲しがったりしたら、母乳orミルクで水分補給代わりになるのであげてくださいって言われたので、私はそうしてます( *ˆ︶ˆ* )

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )お風呂上がりに機嫌良ければあげなくても良いんですかね??
    なんかおっぱいばっかりあげたらおでぶちゃんになりそうでΣ(゚ロ゚;)(笑)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなぺんさん

欲しがってるときだけで大丈夫って先生言ってましたよー٩(*´︶`*)
    分かります分かります!😂(笑)
    なのでなるべく私は、授乳の時間の前にお風呂入れて、お風呂上りに授乳兼水分補給てなるようにしてます( ¨̮ )/
    そうすれば余分にあげなくて済むので、おでぶちゃん防げるかなって(笑)

• 5月15日
  • かなぺん

かなぺん

なるほど~~( ^ω^ )お風呂入れる時間も工夫してみます!ありがとうございます!

• 5月15日
豆しば

昔はあげてたみたいですが、今は離乳食始まるまでは母乳やミルクだけでもOKみたいです。もちろん早くからあげてもいいですが。
白湯が嫌いな子は麦茶だったらOKの子もいるみたいです。
ちなみにうちは2ヶ月くらいから麦茶とか白湯はときどき飲ませてました。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )麦茶も検討してます。すんなり飲んでくれましたか??

• 5月15日
  • 豆しば

豆しば

うちはなんでも飲みます(^^)
    温度もあまり関係ないようで。助かります( ˊᵕˋ ;)

• 5月15日
  • かなぺん

かなぺん

羨ましいです( ^ω^ )こんど麦茶挑戦してみます!

• 5月15日