※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るのは大変です。子育てに影響がなければ、今まで通り別々がいいと思います。

もうすぐ三ヶ月になる娘が居ます😃✨✨

今まで赤ちゃんはベビーバスに入れて、お風呂は別々に入って居ました。
今日たまたま自分が先に入って後から一緒に赤ちゃんと入ってみたんですが、元々私がお風呂は浸からない派なので慣れないのもありますが、大分疲れてしまいました。

お風呂はやっぱり一緒に入った方がいいですか?
特に子育てに影響がなければ、もう少し大きくなるまでは今まで通り別々がいいなと思うんですが…😣😣

コメント

®️

はじめは慣れるまで疲れますよ。そんなもんです。でももう暖かいし、ベビーバスでまだいけそうなられいちゃんさんのやりやすいのでいいと思いますよ。

• れいちゃん

れいちゃん

お返事ありがとうございます!
    頑張って慣らしていきますね😂
    最初は大変ですよね。頑張ります✨✨

• 5月14日

一緒にお風呂の方が、ベビーバスより清潔にしてあげられると助産師さんが言ってましたよ。
これから暑くなるし、出来るなら一緒の方が良いのではないでしょうか?
私も湯船に長く浸かれないタイプなのでしんどいかな?と思っていましたが、平気になりました。
今の時期は気温も高いので、母子ともに洗い場で身体を洗うだけで上がっていますよ。

• れいちゃん

れいちゃん

これから暑くなるし、湯船には浸からず洗い場で一緒に入るとこからやってみようと思います😂✨✨✨

• 5月14日
とえ

首がしっかりしてくる4ヶ月位まではベビーバス使ってましたよ!
赤ちゃんがまだベビーバスで温めてあげられる大きさなら、ママが楽な方で大丈夫だと思いますよ(*´-`)

• れいちゃん

れいちゃん

ベビーバスに慣れてしまって、湯船に一緒に入るのがこんなに大変とは思いませんでした😂✨✨少しずつ慣らしていければと思います!

• 5月14日
豆しば

私も今までは冬でもシャワーのみでした。お風呂に入ったらやっぱり疲れます( ˊᵕˋ ;)赤ちゃんと一緒ならなおさらですね。
お湯に浸かるのは必要だと保健師さんに言われました。今まではお風呂でしたが、暑くなったりめんどくさい時はベビーバスにしちゃってます(;´Д`)

• れいちゃん

れいちゃん

別々に入るのに慣れてしまって今日は大変でした😂慣れないから、ぎこちなくて子供も不機嫌でしたし…、寒くなるまでに頑張って慣れようと思います✨✨

• 5月14日