※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

母乳で育てたい10日目のママです。乳首が切れて痛く、保護器や搾乳機を検討中。保護器について知識がなく、搾乳機も教えてほしいです。

母乳で育てたいと思っている生後10日目のママです。
乳首が切れて血が出て、かさぶたができてそれも取れて、今までにない激痛です。今も胸が張ってしまっています。
そこで保護器?と搾乳機を検討しています。保護器については全く知識がありません。搾乳機についても色々と教えていただけたら、うれしいです( ; ; )

コメント

あんな

最初は乳首激痛ですよね😱

私はメデラの乳頭保護器使っていました。
産婦人科で売っていたので退院時に購入しました。

乳首の傷の具合によっては保護器をつけても多少痛みはあると思いますが、つけないよりは痛みが軽減されるはずです。

小さめのタッパーにミルトンを入れておけば、使用後に洗剤で洗った後簡単に消毒できます。

搾乳機はピジョンの手動の物を使っていました。

ただ、おっぱいが張っている時の方が、赤ちゃんがあまり強く吸わずにおっぱいが出るので、乳首への負担は少なくて済むと思います。

乳首の痛みが強い時はしばらく搾乳したのを飲ませて、傷が治ってきたら保護器に変えても良いかもしれませんね。

あと、乳首にプュアレーンなど塗ると少しは楽になりますよ。
ラップでパックするのも良いみたいです。

• はるまま

はるまま

返信ありがとうございます^_^
    保護クリームは塗っているんですけどね。やっぱり吸う力が強い強い( ; ; )
    メデラとピジョン見てみます!!
    ミルクに頼りながら休ませつつがんばってみます✴︎ありがとうございます😊

• 5月15日
さあこ

乳首、痛いですよね(。>д<)

私はピジョンのハードタイプの保護器を
使ってましたよ✧*

ハードタイプなら痛みも感じにくくて
授乳しやすかったです♪

搾乳機はピジョンの手動タイプを
使ってましたが使いやすかったです*.+゚♬

早く傷が癒えますように‼

• はるまま

はるまま

みなさん痛い思いをして頑張っているんですよね(>_<)
    母乳でいけるように器具に頼ってみようとおもいます!返信ありがとうございます😊

• 5月15日