※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

後付けの食洗機をお使いの方、買ってよかったですか?夏に復職するため食…

後付けの食洗機をお使いの方、買ってよかったですか?

夏に復職するため食洗機の購入を検討しています。
この前友人が「後付けのものは音がうるさいから子供が起きちゃうかもよ」っと言っていたので、悩み始めています😥

皆さまの感想とオススメの機種を教えていただきたいです✨よろしくお願いします😄

コメント

ちぇず

食洗機使ってます✨
毎日楽ですし、音もそんなに気にならないです✌🏻️
まだ月齢が小さいからか、音に反応して起きることはありません!
メーカーはパナソニック使ってます!
とゆうか今はパナソニックぐらいしか食洗機販売してないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックしか売ってないんです😵じゃあメーカーの選択というより型の選択になりそうですね💦
    毎日楽なら購入検討してみます💡

• 5月14日
もんしろ

後付けで食洗機買いました。
私は仕事していて、食器洗いがめちゃ溜まるので、食洗機買って良かったです。子供はキッチンの隣の寝室で寝ていますが、起きたことありません。
使ってるのはパナソニックの食洗機です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様が起きないと聞いて安心しました❣️
    子供の食器が増えたことで洗い物の量が増えたので、やはり購入したほうが楽チンですよね🤗

• 5月14日
cony

私は買ってよかったと思っています!
これからの季節はまだ良いのですが、寒い時とかは食洗機があって良かったと強く思いました。
音はしますが食洗機で起きたことはありません。
でもテレビの音は聞こえにくくなるくらいに音はします。
まだ1台目なので他の食洗機を知らなくて、オススメというわけではないのですがウチはPanasonicのNP-TM1を使っています。
かなり古いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型番教えていただきありがとうござます✨
    確かに冬の食器洗いはつらいですよね…😭テレビはほとんどつけていないので心配なさそうです💡

• 5月14日
ことり

貸し家なのでビルトインじゃないもの使ってます!🙌🏼パナソニックです🤗
個人的には買ってよかったですー😭洗い物ないだけで心のゆとりが違います…!
ただ、定期的に手入れは必要だし、前日の食器にこびり付いたものなどはなかなか洗いきれません😅音に関しては洗ってる間や乾燥の間は静かですが、排水の音は結構うるさいです😅なので息子が寝たあとはあんまり使えないですね〜😫💦うちの息子すぐ物音で起きちゃうんで😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のゆとり✨大事ですよね❣️時間に余裕が出来るだけで、心にもゆとりが持てますもんね💡
    定期的なお手入れは…旦那にやらせようかな!笑
    排水の音がうるさいんですね😭参考になります!

• 5月14日
いぶまま♡

ビルトインの食洗機を1人目が7ヶ月の頃に購入しました。音は結構しますが、子供が起きるほど酷い音ではないです。
それよりも、食器洗いが楽になりますよ。
お仕事されるなら絶対にあった方が便利です。専業主婦でも、もうないと困ります(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少音がしても、自分が楽になるほうが大事ですよね♡今は旦那が食器洗い担当ですが、旦那の負担を減らしてそのぶん他のことを手伝ってもらいたくて😝笑

• 5月14日
マヨは味の素派

使ってます。
ビルトインのものです。
音は気にならないです。うるさいのは、洗いあがったよのお知らアラームが、ピーピー言うことですw。
手荒れがなく、グラスやザルが本当に綺麗になりますし、何より楽です。
ちなみにうちのは、Panasonicです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジとかも終わった後のピーピー音がうるさいですもんね😭それと一緒と思えば、さほど気にならないですね💡
    手で洗うよりも綺麗になるなら買う価値ありまですね❣️

• 5月14日
ちよこれいと

仕事始めるとともにGWに買いました!
今は食洗機はいろんなメーカーが撤退してて、パナソニック一択ですね🤔
とJoshinの人が言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック一択なんですね😭なぜみんな撤退してしまったのか…😅

• 5月15日