※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

愛知県一宮市や稲沢市周辺の産婦人科で、補助券だけで診察が受けられる場所を知りたいです。友達から補助券だけでまかなえる病院があると聞き、興味があります。待ち時間や予約についても教えてください。

愛知県一宮市、又は一宮市寄りの稲沢市の
産婦人科さんで
毎回の診察が黄色い補助券のみでまかなえる
所を教えていただきたいです!

前住んでいた他市の個人病院では
毎回補助券+2〜6000円払っていました。
それが当たり前だと思っていたら、
産後、補助券だけでまかなえる病院もあるよと
友達から聞き、次回はそのような病院の方がいいなと思いました。

待ち時間や混み具合、予約できるかなども一緒に
教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ゆきち

33週までしかかよってないですが、ツカハラレディースクリニックは毎回補助券で大丈夫でしたよ✨やはり人気なだけあって混んでます💦特に何も週2回の午前中は女医さんなので、一番混んでます。駐車場もいっぱいでよく旦那に乗せていってもらいました。が午前中だったら一番早い時間、もしくはぎりぎりの時間、夕方なら17時以降なら止めやすいし比較的まだすいてると思います✨予約も初診は無理ですが、2回目以降はホームページから予約可能です✨

• ゆきち

ゆきち

ちなみに分娩費も個人病院でいい待遇なのにプラスで払う金額も他の病院ましてや市民病院より安いと聞いたことあります✨

• 5月14日
  • はあや

はあや

ツカハラレディースクリニック聞いたことあります!女医さんいるので混みますか😭
    お時間のアドバイスもありがとうございます!
    金額も他と比べるとお安いんですね!!
    一度調べてみます!!
    詳しく書いていただき
    ありがとうございます♪

• 5月14日

10年前はセブンベルクリニックで補助券のみで受診してました!!
息子は三輪産婦人科だったんですが毎回、補助券+2000円くらい払ってました。
今はセブンベルクリニックも補助券+お金がかかるみたいです…
補助券だけでまかなえる情報じゃなくてスイマセン(´-ω-)人

• はあや

はあや

いえいえ、どんな情報でも嬉しいです😆
    美輪産婦人科さん外観キレイですよね!道通るたびにどーなってんだろ?って覗いてしまいます笑
    セブンベルクリニックもお金かかるんですね!
    今は補助券だけでまかなえる所の方が少ないのかな?😂
    情報ありがとうございます!!

• 5月14日
4児のママ1554

一宮市民病院は毎回補助券だけで大丈夫でした♪
ただ後期に入ってからのモニターで2000円取られましたが( ̄▽ ̄;)
それ以外は補助券だけで大丈夫でしたよ♪
予約もきちんと取っていればそんなに待ち時間も無かったですし
ただ初診がけっこう時間かかりますが(´・ω・`)

しょあまま

上の子をつかはらで妊婦健診&分娩しました(^^)
補助券だけで、まかなえます(๑′ᴗ‵๑)
ただ人気なので?検診時のエコーは今通っている所と比べるとあまりじっくりは見てくれません。質問には答えてくれますが、こちらから聞かないと教えてくれないことが多かった気がします。
また、入院中も助産師さんによって言うことがまちまちなので、初産の方には不親切かと思います。あさまなさんはお一人お子様がいらっしゃる様なのでそこは大丈夫かと思いますが、、
ちなみに今は一宮西に通っています(◍•ᴗ•◍)こちらは毎回補助券+2,000〜4,000円ほど検診でかかります(・ω・;)