※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

木曜日におもちゃにぶつかり、おでこにたんこぶができました。病院受診を検討した方が良いでしょうか?

木曜日、床に置いてあったおもちゃに顔面からぶつかり、おでこにたんこぶを作ってしまいました。
様子は変わりないのですが、青かったのが赤くなり、最初より大きくなったような気がします💦

やはり病院に受診した方が良かったですかね😭?

コメント

ミチェ

ぶつけた部分はたんこぶやアザができた場合は、だんだん重量に従って下に下がってきてしまいます。
色も変わったりしますが。
木曜日の話で今朝までかわりないならまず様子みでよさそうですが。
お子さんの目の動きや、吐いたり、ぐったりした感じがないなら大丈夫だと思います。
ただ、腫れが明らかに大きくなってるなら、病院行ってみてもらうのはありかもしれませんね。💦

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    ここ2日様子を見まして、なんとか赤みも引いてきたのでこのまま大丈夫かな?と思っています💦
    吐いたりもせずだったので良かったです😭
    コメントありがとうございました😊

• 5月16日
☆ふー

心配ですよね!
もし明日時間があるならば連れて行ってみたほうがいいですよ!かかりつけの病院ならばデータとしてとっとくことができるので今後なにかあれば参考にもなりますから⭐️皮膚だけの問題ではなく多方面での病気の可能性にも気づいてくれるかもしれません。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    様子を見まして、赤みも引いてきたのでこのまま様子を見ることにしました💦
    でもこんなにたんこぶが出来たのは初めてでビックリしました😭
    温かいコメントありがとうございました♡

• 5月16日