※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶしぎんちゃん
子育て・グッズ

鼻吸い器についての使用感やお手入れ方法について教えてください。5000円と15000円の違いも知りたいです。

鼻吸い器について
子供が保育園に行きだしてから毎日鼻水を流しています。咳もでます。
かれこれ一か月、毎日鼻を吸ってますが、私も風邪が治らず、電動鼻吸い器の購入を考え始めました。
ざっくり5000円くらいのものと、15000円くらいのものがあると思うのですが、使っている方、何を使っていて、それについての使いごごちや、お手入れの感想を教えていただけないでしょうか?

ちなみに今はママ鼻水トッテです。

よろしくお願いします!

コメント

みーこ1001

うちも保育園に行きだしてから鼻水止まらず最近メルシーポット買いました!15000円くらいです!買ってよかったです!
長めのノズルもついてるので、かなり吸えます!
お手入れは少し面倒ですが全部洗えるので助かります!
鼻水吸ったあとに紙コップに水入れてその水を吸うとチューブ内はきれいになるので楽です(^^)

• いぶしぎんちゃん

いぶしぎんちゃん

ありがとうございます!
    購入を検討したいと思います!

• 5月14日
shiita

うちもメルシーポットです。
持ち運んでまでやることではないので、家で出来るやつ。
15000円くらいのです。

ママ鼻水とってとかはママも菌を吸ってしまうので、電動のがいいですよ。
特にインフルエンザとかRSとか感染力強めなウイルスにかかると尚更です。
うちの子よく風邪ひいているので元取れています(о´∀`о)

• いぶしぎんちゃん

いぶしぎんちゃん

ありがとうございます!
    ただの風邪いがいにもずっと鼻水でるならもとがとれそうですね!
    購入を検討したいと思います。

• 5月14日
オコジョ

わたしもメルシーポットです!15000円くらいのです(o^^o)
こちらのほうは吸引力がすごいので、よく取れますよ🎶掃除も簡単で、分解も組み立ても簡単に出来ます!
デメリットは大きいので出すのが面倒仕舞うのも面倒なところでしょうか(^^;あと、わたしの使ってるものはモーターの音なのか、ブオーンという音が結構大きいです。
5000円の方は妹が持ってましたが、吸引力はやはり劣るらしく、片方の鼻の穴を塞いで真空状態にしてあげて吸う必要があると言っていました。こちらはわたしが実際使ったわけではないので人伝の口コミですみません💦でもコンパクトですぐ取り出せるのはメリットだとおもいます(∩´∀`∩)

• いぶしぎんちゃん

いぶしぎんちゃん

ありがとうございます。
    ちょっと高いけど、購入を検討したいと思います!

• 5月14日
まめこ

私はまず5000円のハンディタイプのを購入しました。
なかなかコツがつかめず、最近はなんとか吸えるようになってきました。が、やはり吸引力が弱くてイマイチな感じが続き...友人たちの話を聞いて、満を持してメルシーポットを購入しました!早速使ってみると、やはり全然違います。楽にとれます。相変わらず暴れますが...でも短い時間で取れますよ。最初からこっちを買えば良かったですが、外出時は安いの使えるのでいいかなーと思うようにしてます😓

• いぶしぎんちゃん

いぶしぎんちゃん

ありがとうございます!
    ちょっと高いけど、メルシーポットの購入を検討したいと思います!!

• 5月14日
  • まめこ

まめこ

上の娘が鼻かめるくせに、気づくとちゃっかり自分で吸ってます。娘曰く、「ママが吸うより痛く無いー」らしいです。私が鼻水出ないので、体感できていませんが、大人もいいようですよ!

• 5月14日
  • いぶしぎんちゃん

いぶしぎんちゃん

ありがとうございました!
    購入いたしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

• 5月18日
フェリペ

子供が1歳4ヶ月頃にメルシーポット買いました😊が、あまり使っていません💦💦
音が怖いのか、スイッチを入れるだけで泣き叫んでしまい、鼻にノズルを入れるだけで大変です😅
それがイヤだからなのか、今は『鼻チーンして』というと自分で鼻をかめるようになったので、あまり使用しませんでした(^^)

• いぶしぎんちゃん

いぶしぎんちゃん

ありがとうございます!
    うちの子はまだ半年だから、買うなら今かな!?と、思ってます。鼻がかめれば不要ですね!

• 5月14日
みずきまる

うちもメルシーポットです。15000円位でした。
ママ鼻水とっても使ってましたが保育園風邪は何度ももらってくるし、大人にもうつる(しかも何故か大人は子供よりひどい症状がでる💦)ので手動じゃ間に合わないと思って電動に変えました。
吸引力が違うのでとにかく良いです!
お手入れも簡単です。ホースが長いのでそれがほんの少し洗ったり干したりが大変かなって程度です😄

• いぶしぎんちゃん

いぶしぎんちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです。なぜか風邪が治らないし、、、症状は重いし、、、
    購入を検討したいと思います!

• 5月14日