※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

8月末、出産予定です!!洋服はどのようなものを揃えればいいのですか😭あとなにから揃えればいいのか教えてください😭

8月末、出産予定です!!
洋服はどのようなものを揃えればいいのですか😭
あとなにから揃えればいいのか教えてください😭

コメント

みこ29

娘が7月前半生まれです。
洋服だと短肌着5〜6枚とカバーオールなどの服。
半袖も1枚購入しましたがほとんど冷房の効いた室内だったので長袖でも良さそうです。

オムツ、おしりふき、(ミルクや哺乳瓶セット)、爪切り、(ブラシ)、ガーゼ、沐浴、綿棒、チャイルドシート、ベビーベッド、布団など揃えました。
()は生まれてから必要だったので購入。
ベビーベッドは1年も使いませんでした。

ハッスルママ

まずは短肌着、長肌着、2wayオールなどの洋服ですかね。
夏産まれということなので、靴下や厚手のロンパースはまだしばらく買わなくて良い気がします。
夏は短肌着のみで過ごせるし、出掛ける時は2wayを重ね着かな。

秋服はまた落ち着いてから買いに行けますし、お子さんの顔を見て似合う服を選んだら良いと思います。

お洋服以外では、産まれる前に買うものはガーゼ5枚~、沐浴で使う石鹸一つ(私の産院では沐浴剤は入院中だけと指導がありました)、ベビー布団一式、新生児用オムツ1パック、おしり拭きまたはコットン、爪切り、くらいですかね。
車ならチャイルドシートも必須です。

私は抱っこ紐としてエルゴを買いましたが、新生児用のインサートは買わなかったので4ヶ月からしか使いませんでした。
新生児からはスリングを使っていました。
ベビーカーは5ヶ月の頃買いましたが、公共の交通機関や徒歩での外出がないので、ほとんど使わないまま卒業しました。
ミルク関係は産まれてすぐ母乳が出なくて買いましたが、2週間しか使わなかったので、友達に借りたりすれば良かったなーと思いました。

買うのを悩んでいるものありますか?

ゆゆ

短肌着、コンビ肌着(最近長下着のないものがあるのでそのセットを足りなかったら単品で)
ロンパース、哺乳瓶1本、哺乳瓶ブラシ、おしりふき、新生児おむつ1袋(すぐ大きくなるので様子見ながら)、沐浴ガーゼ、ガーゼハンカチ、洗濯洗剤

経産婦なので、今回揃えるのはそれだけです。

ベビーカー、チャイルドシートは生まれてからで大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)
お互いお産がんばりましょう❤

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに哺乳瓶消毒は、レンジでチンのが楽でした。
    ベビーバスは1ヶ月しか使わないし邪魔になるので、お風呂の浴槽か洗面所を綺麗に掃除して入れてあげる予定です。
    実際よく考えたら代用できるもの、たくさんあるので、出費抑えられますよ(。•ᴗ•。)

• 5月14日