※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
家族・旦那

みなさん、旦那さんにイライラした時はどうやってそのイライラを鎮めて…

みなさん、旦那さんにイライラした時はどうやってそのイライラを鎮めてますか?
毎日毎日こっちの大変さも知らないで娘よりも自分優先、未だ義両親に頼りまくりの旦那にいい加減イライラの限界がきました( º言º)
今日も母の日だから義両親に夜ご飯奢る、とか言ってたけど自分だけで行ってこいと言いたい、、正直嫌いな義両親とご飯なんて拒否反応出るほど行きたくないです( ´△`)

コメント

みるく

黄砂があろうと、PM2.5があろうと、旦那の服だけ外干しして、スッキリしてます😁笑

• みえ

みえ

思わず笑っちゃいました、それいいですね(笑)家事と同時進行できるのがとても素晴らしい✨
    コメントありがとうございました♡

• 5月14日
母です。

無視します(笑)
居ない物だと思い、空気だと思うようにしてます( ̄∀ ̄)

• みえ

みえ

無視、私もいつもやってます(笑)居ないと思う方が気が楽ですよね~😄

• 5月14日
みーちゃん♡

自分優先の旦那だからこそ、娘がなつきません😂
子どもはちゃーーーんと分かってるから当然やなと💡
義両親にお世話にもなってないのに誕生日も母の日父の日も最近はしてません。
私も大嫌いです。
イライラしたらご飯おもいっきり食べて携帯触って好きなものみて寝ます~
勝手に仕事行ったあとは娘とのんびりします~

• みえ

みえ

小さくても、子どもはちゃんと分かってるんですね😄
    最近は何もしていないのですね、私も本音は何もしたくないです😭
    好きな事して気分上げるのも大事ですね~✨

• 5月14日
とまと

無視し続けて精神的に追い詰めます(笑)

子供にも触らせません(笑)

• みえ

みえ

子どもに触らせないの、旦那さんに1番効きそうですね(笑)

• 5月14日

朝、旦那へイライラする事があったので娘と2人で寝ました(笑) 今回は寝たらイライラは落ち着きましたが普段は言わないと気が済まないし、それでもイライラするから友達や家族に愚痴聞いてもらいます(-᷄◞८̻◟-᷅)
ちなみに私も義理家族大大大嫌いです✨(笑) 去年は母の日送りましたが、今年からは何もするつもりありませんし、母の日ってワードすら出してません(笑) でも来月の最初の土曜日に田植えの手伝いがあるので今から憂鬱で思い出すと食欲なくなります(-᷄◞८̻◟-᷅)

• みえ

みえ

人に話すと結構スッキリしますよね^^*
    うちも母の日というワード出さずにきたのに、マザコン旦那がご飯行こうと言ってきました💭
    嫌いな義両親と会って手伝いまでするのはしんどそうですね😵💦田植えだったらほぼ1日一緒に居なきゃですよね…お疲れさまです🍵💦

• 5月14日
kiまま

無視するかイライラを全部ぶちまけるか!
洗濯物の靴下を違うものどうしで畳んでしまっときます!
小さい嫌がらせですが、、笑

• みえ

みえ

靴下違うやつ!なるほどそういう方法もありましたか!!(笑)
    今度使わせてもらいます!

• 5月14日
ゆいピー

いままさにそんな状態でイライラしてます。。。

私の母親にはなんにもしようとしないのに、義母への花をいそいそと買いに行き、娘を連れて近居の義母宅へ旦那はいま行ってます。

最近娘は昼寝をしなくて、わたしはいま妊娠8ヶ月なんですが好きな時に休めないし、夕方には眠くてぐずるイヤイヤ期の娘のお世話に手を焼いていますが、旦那はまったくわかっていません。
お腹がはったり、ちょっとした動作も大変なのに活発な2歳児のお世話はなかなかこたえます。

休日にダラダラと娘のお世話もせずに寝ていることを指摘したら、「妊娠してるのがそんなに偉いのか、俺だって毎日週5日仕事に行って残業もして疲れてるんだ、それで妊娠してるからって偉そうにされたらこっちだって黙ってられない。」って昨日言われてもうイライラ通り越して呆れかえってます。

特別な理由もないんだから仕事に行くのは当たり前でしょう?と、産前は残業当然の管理職でバリバリ働いていた自分からしたら仕事することを盾にされてもは?っというかんじでイライラします。

今日も自分のタイミングでリビングで昼寝をはじめ、寝ている場所に寝かしつけても寝てくれなかった娘とリビングにもどり遊んでいたら、「なんでこっちきてるんだよ!」と寝室に移動して一人でぐーすか寝てました。

昼寝をしなかった娘を急いでお風呂に入れようとしていたのに、花を渡しに今義母宅へ連れていかれました。むかつく。全部自分のしたいようにできることが今のわたしじゃ叶わないことなのに。お風呂いま入れないとまた眠くてぐずり出して大変なのはこっちなのに。

自分の親に孫を見せるのも徒歩圏内で、わたしが用事でいないときはすぐにでも義母宅へ娘を連れて頼りまくっている旦那にイライラします。

こちとら電車バスで1時間かけて実家に顔みせするのも大変なのに!!車で連れてってといっても遠いからやだ、電車バスでいってきたら?と。

あーイライラ。すみません、もえみさんのコメント欄に愚痴って発散しちゃいましたm(._.)m

てゆーか母の日ってあんたがやるべきで娘を使うなよって思いませんか?!もえみさんも一緒に行かなきゃいけないなんて大変ですねm(._.)m

• みえ

みえ

娘さんイヤイヤ期なんですね💦妊娠中の子育て、お疲れさまです🍵
    旦那さんの言葉、思わず私までイラッときちゃいました😵私なら「命がけでお腹で子ども育てて産むんだから偉いに決まってるわ!」とか言い返しちゃいそうです😅
    うちも義実家が徒歩圏内なので休みになるといつも娘を連れて遊びに帰ってます。自分1人で娘の面倒見たことないです。親を頼らず自分だけで頑張ってくれればいいのに、、父親なんだから😠

いやいや、私自身がこうして質問で発散して、皆さんが返信して下さった文章みて気分がスッキリしたので✨ゆいピーさんが愚痴を出して発散できる機会を作れて良かったです😄
    お互いほんと、旦那にはイライラしますね😅
    ゆいピーさん、赤ちゃんもお腹に居るのでどうか無理はなさらずに!育児お互い頑張りましょう🌸

• 5月14日