※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
お出かけ

生後5ヶ月になります。旦那が夏休みをとれるので、海外旅行に3人で行こ…

生後5ヶ月になります。
旦那が夏休みをとれるので、海外旅行に3人で行こうと思います。
6月〜9月の間で、最大5日間とれます。
赤ちゃんは、6月で6ヶ月、9月で9ヶ月になります。
私も旦那も海外旅行は慣れていますが、赤ちゃん連れでオススメの海外はありますか?
また、6ヶ月〜9ヶ月ではお座り期かハイハイ期ですが、どちらの方がいいでしょうか?

場所の候補としては、グアム・台湾・韓国です。
ハワイは来年親戚の結婚式で行く予定なので×です。
他にもここ赤ちゃん連れで楽しかったよーという場所などたれば、是非教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

けいちゃんママ

グアムあたりが無難じゃないですかね。

韓国は衛生面的にも北朝鮮との戦争が終わってない点や北朝鮮のミサイル問題など考えたら論外で、台湾も衛生面で疑問が残るので。
特に赤ちゃんが一緒ならシャワーなどの水が口に入ったりすることを考えると、軟水、硬水の問題以外で生水に不安があるところはどうかと思います。
その点、グアムのリゾートなら安心できるかと。
ただ、アメリカもキナ臭いので何処まで安心できるかは分かりませんが。

• AYUMI

AYUMI

たしかに衛生面に不安ありますよね。
    ありがとうございます^_^

• 5月14日
ちょむ

子連れでは行ったことないので
参考になるかわかりませんが
その中ならグアムが1番いいと思います👶🏻💓

私的には台湾はごはん🍚🙅🏻も衛生的にもあんまり…好みですけどね💦

あと上の方と同じように
韓国は今色々ありますし
中国からの大気汚染とかも大丈夫なの?
って赤ちゃんが居たら考えちゃいますね…
大人だけならまだいいんですけど😢
ブランドものとか焼肉とか韓国は
友達同士とかの方が楽しめる感じかなと思いますよ(´・ω・`)!

グアムだとリゾート地でまったり
ゆっくりと過ごせますし🏖
浅い海で遊んだり子供用プールもあるし
ベビー用品などショッピングも
たくさんありますよ〜(*´˘`*)💕

ただ6月も9月もグアムは雨季にあたるので
スコールや台風がすこし怖いかな?って感じですね😨😨

• AYUMI

AYUMI

両方いかれてるんですね!
    台湾は屋台にひかれていますが、どおでしたか?もしよければ感想教えてほしいです^_^
    グアムの雨季も心配ですが、6月ならまだ大丈夫かな?と思っています。

• 5月14日
たろうちゃん

赤ちゃん連れでは行ったことないので、役に立たないかもですが💦

わたしなら、食べ物美味しいし安全な台湾にします。行ったことあるので勝手が少しわかりますし。
どっかのネット記事で、子供連れには台湾オススメって読んだと思うので、よかったらググってみて下さい。

それか、ゆったりできそうなグアムかな。

あと、これも予想でしかないですが💦
わたしならお座りの時期にします。
まだ歩きたがったりしない方が、旅行先では楽かなと。勝手にどっか行っちゃう心配もないですし。

• AYUMI

AYUMI

台湾いかれてたんですね!
    質問ですが、屋台は子供連れでもいけそうな雰囲気でしょうか?抱っこ紐とかで、、、

• 5月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

夜市ですが、人気夜市の休前日じゃなければ抱っこ紐で大丈夫だと思いますよ!
    台北4回行きましたけど、土曜の士林夜市(一番有名な夜市)はお祭りみたいな人混みだったので、休前日は避けた方が良いと思います。
    逆に日曜(翌日は平日)に龍山寺駅のマイナーな(?)夜市行ったらちょっと寂しかったので、休前日はそういう夜市に行けば良いかなと。

このトピでは不人気ですが、私とツレは台湾のご飯良かったです!
    (≧∀≦)また行きたいっ
    台湾でよく使われる八角というスパイスが好きかどうかで意見が分かれるのかも。
    胡椒餅(めちゃウマ!)、カキ氷などのスイーツ、餃子、アイスとパクチー入りのクレープ、煮卵、麺線…などなど、台湾ビール片手に屋台巡り!最高です♡
    小籠包屋さんをはしごしたり、深夜にマッサージ受けに行ったり♡
    あ💦
    赤ちゃん連れだと深夜は動けないですね💦
    マッサージとか昼間もやってるので、昼間と夕方にいろいろ楽しんだら良いかなと思います。
    早起きして、豆乳(甘いのも、出汁の効いたタイプもあり)と揚げパンの朝ごはん食べに行くもの良いと思います♡

• 5月15日
ぱおん

gwにハワイに行きました😊
gwということもあり機内に赤ちゃん連れの方がたくさんいらっしゃいましたが、月齢が上になる程ぐずっていた印象です。
ハイハイになると動きたいのに動けないなど、自我ももっと芽生えるので早い方が楽かな?と感じました。

台湾か韓国なら時差もほぼなく食も楽しめていいかなと思います✨
グアムはショッピングもご飯もメインにするほどではなく海などアクティビティがメインになってしまうと思うので、赤ちゃん連れでは楽しみづらいかなと感じました。

他の国だとオーストラリアもおすすめです!

楽しい旅行になるといいですね💕

• AYUMI

AYUMI

やはりお座り期の方がよさそうですね!
    ありがとうございます^_^

• 5月14日
さとみん

5ヶ月の息子連れて昨日まで台湾に行ってました!

台湾は空港やショッピングモールなどの施設など色んな場所にベビールームがあり良かったです!

4ヶ月の時にバリ島にも行きましたがバリにはベビールームやオムツ台が無かったので授乳ケープであげてました😅
あとはベビーカーは使えなかったですね💦ずっと抱っこ紐でした💦
でもバリの方は凄く子供が好きでたくさんあやしてくれて可愛がってくれて行って良かったです♡

• さとみん

さとみん

補足で、台湾は食事が私にはあまりでした😅💦

グアムはまだ妊娠する前に行った事ありますが、ホテルにプールもあってすぐ目の前も海だし赤ちゃん連れでゆっくりするには良いと思います!
    フライト時間も短く時差もあまり無いので!

• 5月14日
  • AYUMI

AYUMI

そうなんですね!
    先月もいってるなんてうらやましい、、、
    台湾食事いまいちなんですね!
    食事を楽しみに行こうと思ってたのに期待したらダメですね。。。

• 5月14日
  • さとみん

さとみん

私も食事楽しみだったので残念でした(;_;)
    匂いが強烈であまり食欲が湧かなかったです💦
    カキ氷、タピオカ、マンゴー、パイナップルとかスイーツは美味しかったです\ ♪♪ /

• 5月15日
スー

その中だったらグアムかなぁ…と思います😢日本語がある程度通じますし、ゆっくりできるので👍9ヶ月の時に行きました。

台湾も好きで何回か行きました。ご飯も美味しいし、台湾も日本語が通じるところが割とあるのし、優しい人が多いのでとってもオススメしたいところですが、道があまり整備されてなくてベビーカーでの移動は難しいかな…と思います💦何せ暑いので抱っこ紐だとしんどいと思います💦

他の国ならシンガポールがいいかなぁと思います😊街も綺麗ですし、ご飯もとても美味しいし、すごく子供が好きな人が多いので、とにかく可愛がってくれます🎶11ヶ月の時に行きましたが、また行きたいです!