※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

35週の妊婦です。右の関節痛や腰の重さ、子宮の痛みがあります。前駆陣痛か不安です。同じ経験の方いますか?

35週になります(´▽`*)

数日前から右の関節痛があり
それと同時に腰が重たくなる痛み、
生理痛の鈍い痛みが時々あります。

持続的ではありません。

昨日の夜位からは
子宮がキューとなる痛みがあり
胎動はグニュグニュ、ポコポコ
しっかりあるのですが
その時にうぅ-!!!ってなる痛みが
時々あります。

これは前駆陣痛になりますか???

おしるし、出血等はありません!!!

胎児の体重は今週の検診で1986g
小さめだけど
範囲内だし運動もしていってね!!!
言われました。
次は5月24日に助産師外来なので
その時相談するのには
チョット日が長いのでここで
相談させてもらいました!!!

35週位から
同じような感じになった方おられますか???

コメント

りおとこお

明日で37週。32週から入院中で一日一日病室でゆっくり胎動観察してる私です。
まず、生理痛のような鈍痛、あそこをひっぱられるようなつーんとした痛み、へそのをひっぱられてる?と思うような不思議な痛み、胎動でつきだしてくるのかい?というような激しい動き‥

こどもが大きくなってきた証拠だと思います。
私は切迫早産と妊娠糖尿病の併発で入院してますがなんとか明日になれば正産期なので、今週中には産むことになりますが‥
未だに胎動激しいし、たまにズシンとした痛みもありますがお腹がカチカチに張って痛みがあるとか、胎動が全くなくなったとかではないのなら様子を見てもいいとは思います。
前駆陣痛はまぎらわしいので、不安なら病院に連絡するのもいいと思いますよ。

私は一人目の時に前駆陣痛か本陣痛かわからず病院に連絡し、病院についた瞬間痛みが激増し出産になりました。

• ちぃ

ちぃ

赤ちゃんが大きくなる事で起こってるのですね(*´ ˘ `*)!!!
    それを聞いて安心しました♡
    胎動はしっかりあるので様子見てみます(๑^^๑)
    明日母親学級があるので助産師さんにも相談してみようと思います!!!
    ありがとぉございました♡

• 5月15日