※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
妊娠・出産

50g糖負荷検査前に果物を控えるように言われています。他に気を付けることがあれば教えて欲しいです。助産師外来を受けられない可能性があるため心配しています。

あと9日後に血糖値を調べる50g糖負荷検査があります(;´д`)

今まではたくさん食べていたのですが果物は片手におさまるくらいにした方がいいと助産師さんに言われたので気を付けています!

他に何か気を付けていたことはありますか?もしあったら教えていただきたいです😍
引っ掛かると助産師外来を受けられなくなる可能性があるのでビビっています😭

コメント

ぽんchan.

ジュース、珈琲、甘い物控えてました( ・ㅂ・)و ̑̑
あと、和食中心の食事にしてましたよー!
ご飯少なめにするとか。
私も引っかかり自分なりに気をつけてました。

• tmk🐶

tmk🐶

甘いもの控えるの大事ですよね!ジュース、コーヒーはもともと苦手だったので😄!
    和食ってやっぱりいいんですね🎵9日間は完全に和食にします!
    ありがとうございます😍💕

• 5月14日
たらこ

私は胎児が巨大児だったので、糖尿病の可能性があるかもということで検査をしました‼️それまでは甘い物や果物を食べまくっていましたが、検査前からは果物は極力控え、糖質制限の食生活にしました😮
それがよかったのか分かりませんが、検査結果は異常もありませんでした😊

• tmk🐶

tmk🐶

そういうケースもあるんですね!私のところはみんなやらされるみたいです💦
    果物は妊娠中より溜め込んじゃうみたいですね💦今必死に控えてます💦
    後悔のないように糖質制限をして検査にのぞみますー♥(*´ω`*)

• 5月14日
リョウコ

こんにちは😃
検査に引っかかり、糖尿病外来に通ってます。今のところ食事指導のみです。

他の方も言っているようにお菓子やジュースは控えたほうがいいです。
お米(炭水化物)は減らしすぎると体にも赤ちゃんにも良くありませんので気をつけてくださいね(o^^o)←私は減らしすぎて尿検査のケトン体で引っかかりました。ご飯をきちんと食べたら落ち着きました笑

あとは野菜から食べるということを意識してみてください✨

• tmk🐶

tmk🐶

双子ちゃんなんですねー♥(*´ω`*)
    お菓子、ジュースはやっぱり脅威ですね💦
    炭水化物も過剰に減らさないように気を付けます!

野菜からですね🎵しっかり意識して食べます❤ありがとうございます💕

• 5月14日
ママ

24週のときやりました☀️
50gで引っ掛かり…
精密検査の75gをうけてセーフでした✨
私は食べる順番を徹底と
間食を本当にほどほどにしました。(15時にグミ1粒とか…)
あとは20分かけてゆっくりよく噛んで食べる

このおかげか?私はかなり肥満で家系に糖尿病持ちいますが、妊娠糖尿病にはなりませんでした☺️

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!私は28週近くでやることになるみたいです💡
    前の方も言っていたように野菜から食べるなど順番も大事みたいですね!

私も家族に糖尿がいるのでより怖いのですが、徹底して、気を付けます🎵ありがとうございました!

• 5月14日