※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
産婦人科・小児科

九州大学病院で入院・出産予定の方へ。入院時にドライヤーはあるか、電化製品持ち込みOKか知りたいです。ご存じの方、教えてください。

福岡市の九州大学病院で入院・出産された方に質問です。
まだ分娩ではないのですが、近日産科で入院することになりドライヤーってあるのかな?と…入院説明のときに聞くのを忘れてしまって💦
携帯電話の充電器位の電化製品は持ち込みOKだとは伺いました。大きな病院に入院するのが初めてなのでよかったらご存じの方教えてくださいm(__)m💦

コメント

N

産婦人科ではないですが
小児科で息子が4回ほど入院しましたが
ナースステーションで借りれましたよ(*´罒`*)

  • ましろ

    ましろ

    そうなんですね!
    息子さん4回も(´;ω;`)
    かさんも息子さんも大変でしたね。
    ありがとうございます♡
    ドライヤーはお風呂のところでするんですか?病室はさすがにうるさいですよね?💦
    あとすみません、入院道具に洗面器って書いてあるんですけどこれは入浴の際使うって意味で書いてあるんですかね?それとも日中使用する可能性のある方向けなんでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

    • 5月14日
  • N

    ドライヤーは、病室に
    洗面所があるのでそこで
    みなさんされてましたよ~(*´罒`*)

    私は髪が長くて……時間もかかるので
    とても気を使いました……😱
    小児科だけかもしれませんが、
    お風呂は予約制で
    20分と決められていました😱

    入浴の際だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はずーーーっとシャワーだったので
    洗面器は使ってません💦💦

    • 5月14日
  • ましろ

    ましろ

    ありがとうございます♡
    お風呂予約+時間制でしょうね😅私は短いけどちゃんと乾かさないとあっちこっち行くタイプなので(笑)
    初めてでそわそわしてたけど、安心しました!
    ほんと感謝です!!(ง •̀ω•́)ง✧

    • 5月14日
ぷぅ

九大で1月に出産しましたが
ナースステーションで借りれましたよ!
ドライヤーはお部屋かトイレの前の
手洗い場の所で私はしてました!!
お風呂はシャワーだけしか使っちゃいけなかったです!お風呂は何時から何時までの間だったらいつでも入ってよかったです!!

  • ましろ

    ましろ

    今年出産されたんですね!
    お風呂問題の回答ありがとうございます😭
    食事は調べたら賛否両論みたいですね(笑)田舎者なので大きな病院ってだけで不安でしたが頑張れそうです。
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    はい!!看護師さん皆優しくて良かったです!!
    参考になってれば嬉しいです😊
    食事は…私的には微妙でした、笑
    キャベツと豆腐などが毎回入ってました笑
    でも美味しい物もありましたよ☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように🌸
    いえいえ♡

    • 5月15日
  • ましろ

    ましろ

    そうなんですね!
    優しい方が多いのはありがたいですね♡
    大きな病院だから食事は期待しないで、って口コミがなかなか多くて笑える!って思ってたけど😂やっぱり微妙なんですね😂
    退院したら1階でサブウェイ食べて帰りたいです(笑)
    元気な赤ちゃんに会うためがんばります😆

    • 5月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    はい!ですね♡
    そうなんですよね、、笑
    サブウェイ美味しいですよね!!
    検診の時たまに食べてました笑
    頑張ってください😁

    • 5月16日