※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

旦那は暴力や浮気などはないが、嫌悪感があり、思いやりや感謝が不足している。お金や不衛生、子供への影響も気になる。今のままで幸せか疑問。

今すぐ離婚したい、とかではありません。
が、今の旦那と居て、わたしは幸せだろうか?と思うことないですか?
生活はまぁ贅沢はできないが暮らせている、子供にも恵まれ大変だが子供との時間は幸せ。
旦那は浮気も暴力もギャンブルもしません。

だけどなんだろう。

旦那に対してちょくちょく出てくる嫌悪感。

風呂(シャワー含め)週に1回(何を言っても無駄だった)
髪も切らない(肩まである)(切ってあげると言ってもダメ)
生活費をくれる時に嫌そう(毎月言わなきゃくれない)
児童手当は私が管理だけど渡すのが嫌そう(明らかな顔)
何においても感謝されたことがない(出産、育児、家事等)
作った料理をあまり食べない(下手ではありません)
事業主なのに服装がだらしない(私が選ぶのは嫌らしい)

以前、一人目妊娠中からは暴言、思いやりゼロ、妊婦に無理をさせるなど酷く別居しましたが、離婚届と誓約書を書かせ、実家まで数回にわたり謝罪しに来たためやり直しました。暴言はなくなり、以前とは別人のように優しくなりました。それから2人目が産まれました。

今でも暴言は言わないですが、上記7つ程と、思いやりはほとんど感じられません。

基本的に、わたしは自分が好きな相手にはそれなりに尽くしたいし、色んなことを共有したいタイプです。

けど、なんだろう。
今の旦那といると、わたしまで、思いやりがなくなってきてる気がするのです。
一人目妊娠するまでは、とても仲がよく、記念日などもお互いに楽しんでいました。
結婚してからすぐ妊娠しましたが、まさに、釣った魚にエサはやらない状態です。

お金に関してはほんとにケチで、節約とかではありません。俺の金なのに感がありありと。

浮気、暴力、ギャンブルや借金がなきゃ、幸せなんでしょうか?
普通に生活だけできていれば、幸せなのでしょうか?

結婚してから旦那はほんとに変わった気がします。
わたしは意識の先が子供になったので、そういう面では変わりましたが。

お金をわたしに渡すのが嫌そうなのが毎月こちらも嫌になるし、飲食店なのに店主が不衛生で身なりも綺麗にしない、妻の料理は食べない、わからないことを聞けばバカにしたような説明、、。


結婚したら、わたしの言うことは大抵のことは聞くと言ってましたが、嘘のように感じます。

特にお金と不衛生が許せません。
何度言っても綺麗にしません。
お金の話は嫌がります。


これで幸せなんでしょうか。
子供とは、割りかし遊んでくれ、子供は懐いています。

仕事は一人で経営、運営し、かなりハードだとは思います。
けど、それとこれとは別だろうと思います。

帰ってきたあと2〜3時間テレビ見る時間があるのなら、10分くらいシャワーに使ってもいいのに。
わたしに嫌われてもいいのだなとしか思えません。

何を言っても、
俺の勤務時間わかってる?
俺の睡眠時間わかってる?
などなど、仕事の話で圧をかけてきます。

いまは子供も小さいから、遊んでくれるだけで懐いてるけれど、そのうち、子供にもわかってしまいませんか?


わたしは、せっかくの人生、これからこのままでいいのかなって、思ってしまいます。


コメント

わい吉

カテゴリーが違うので、駄目ですよ

  • tanちゃん

    tanちゃん

    子育てに大きく関わる問題なのでというわたしの考えです。粗探ししているのならどうぞご自由に。

    • 5月14日
桜咲いた

tanちゃんさんが改善してほしいことはとことん話し合った方が良いです‼
お風呂に入らないのは小さいお子さんもいらっしゃるので不衛生です。
ガツンと言っても駄目ですか?
お金の事ははお子さん生まれる前からですか?

  • tanちゃん

    tanちゃん

    ほんとに、何度も何度も話して、その時その場だけ改善して、1.2週間で元どおりです。堂々巡りです、、。子供がいるからというのもありますが、子供たちが、それでいいんだと思ってしまっては困ると心底思いますが、旦那には響きません、、。離婚したい理由の一つ、とまで言ったこともあります。

    お金のことは産まれてからですね。生まれるちょっと前まではわたしも働いてたので、生まれてアレコレとお金がかかるようになってからです。

    • 5月14日
  • 桜咲いた

    桜咲いた

    義両親にお金の事も含め相談は可能ですか?
    tanちゃんさんのメンタルが限界迎える前に協力お願いしてみてはどうですか?

    • 5月14日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    相談することは可能だと思いますが、実際、生活費をくれないわけではなく、言わなきゃくれない、ということなので、相談するのもどうかといったところです。ただ、言わなきゃ永遠にくれないと思います。毎月、生活費ちょうだいと言うのもわたしの中ではなんだかしっくりこないのですが、言ったら嫌そうではあるけど渡してはくれるのです。

    • 5月14日
  • 桜咲いた

    桜咲いた

    気持ちわかります‼
    毎回言うのは気が引けますよね。
    tanさんがお金持ってると思われてるんですかね。
    生活費はお給料日の日に渡してもらうように約束した方が良いと思います。

    • 5月14日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    なんていうか、働けないから働いてないだけで、育児家事一手にやってるのに感謝もされず、けどお金がなきゃいけないから毎月「お願い」して、自分のほうが立場が下な感じがイライラします。同等のはずなのに。
    自営なので給料日がないため、旦那自身がハッとする日がないんだと思います。けど、言わなきゃくれないのもいかがなものかって思いますね。子供2人いるのに、、

    • 5月14日
かお*

ご主人、すごくうちと似ています。
女とかギャンブルとか決定的なものはないんですが、一生この人と添い遂げて良いんだろうかと思います。精神的なより所にならない旦那さんてどうなのかなと…

夫婦は長い年月をかけて似てくるとか言うけど絶対似たくありません!

  • tanちゃん

    tanちゃん

    ほんとそれです、精神的に拠り所になんて、なるわけがない、、。
    子供が真似したらどうしようってほんとに思います。
    自分ひとりのこともキチンとできないのに、よくそれで家庭持ったな!詐欺だ!
    と思います。
    言ったときだけやる、まさに子供です。

    わたしも旦那に似たくないです。
    旦那に似たら、友達失くしそうです。

    • 5月17日