※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
お金・保険

育児休業給付金について、3ヶ月分一気に支給されることはありますか?同じ経験された方いますか?

育児休業給付金についてお分かりになる方教えてください。

11月に出産をし、1月15日から育児休業に入りました。それからずっと育児休業給付金が支給されず、
5月10日にやっと1回目の支給がありました。

1月15日〜3月14日までの2ヶ月分の支給だと思っていたら自分が計算していた金額より多く支給されました。おそらく3ヶ月分くらいの金額が支給されているのかと思うのですが、3ヶ月分一気に支給されることはあるのでしょうか?

決定通知書?がまだ手元に届いていないので何月分が支給されたのかわかりません。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

育児休業給付金の申請は2ヶ月に1回で2ヶ月分が入るので3ヶ月分というのはおかしい気がします😓
私の場合は、振り込み前に決定通知書?届きましたよ!😃
出産手当ではないんですよね?

3人のママ

同じ日から育休に入ってます😊
お誕生日一緒ですね!

育休手当が3ヶ月分まとめて支給される事はありません。
ご自分で計算された金額が違っていたのか…💦💦

3ヶ月分入るかはわかりませんが、意外とたくさん貰えるなって印象でした✨
交通費も含めての月給の67%なので、もしかしたら想像より多いのかもしれませんよ✨