※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリア
産婦人科・小児科

1歳の子どもが発疹と下痢があり、病院への訪問のタイミングについて相談です。感染経路は保育園。症状に合う情報が見つからず、アドバイスを求めています。

ママのみなさん、いつもお疲れ様です✨
子ども1歳で、写真のような発疹がでています。
手足にちょろっと、口の横にふたつ。
昨日から下痢を頻繁にしています。
体調はいいようで、食欲もあり、いつものように走り回っています。
特に新しい食べ物などは与えていません。
保育園に行っているので感染経路はあります。
自分で調べても、症状がぴったりと合うものが見つけられず😰
もし似たような症状あったら、アドバイスいただきたいです。
病院は今日中に行ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

しゃんしゃん

突発性発疹か、手足口病では?

  • ジュリア

    ジュリア

    熱もなく、元気で症状に当てはまらない部分があり違うかな?と思ったんですが、やっぱり病院に行ってみるしかないですね😖
    口周りのポチポチは消えて、手のも消えていて謎です🤔

    • 5月14日