※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について迷っています。カフェインを考えると、コーヒーや緑茶が好きですが、水がいいでしょうか?

妊娠中の飲み物はみなさんどうされてましたか?カフェインを考えるとなにを飲めばいいのかわからないです。コーヒーや緑茶が好きなんですが、あまりよくないなら水ですかね?

コメント

ゆうんちゅ

カフェインレスのコーヒー、お茶などたくさん売ってますよ♪麦茶は元々カフェイン入ってないはずです!
カフェインが入っていても1日コーヒー1、2杯とかなら問題ないみたいです♪疲れてる時とか少し飲んでホッとするのもいいですよ(๑╹◡╹๑)

由華

麦茶は大丈夫なんですか?

なかちん

私は麦茶か無糖の炭酸をたまに飲んでますヽ(*^∇^*)ノ 
麦茶はカフェインが入ってないので!!
後は普通のコーヒーまたは紅茶が好きなので1日2杯までと決めて飲んでますよ(笑)

Moe**

ペットボトルにノンカフェインってかいてあるのありますよー!
ルイボスティーとかもいいですよー

トイトイシー☆

寒くなってきたので暖かい飲み物がいいですよね(❁´ω`❁)
コーヒー、緑茶、紅茶は1日2杯くらいなら大丈夫と聞きました。
ルイボスティーとかはどうでしょう?ノンカフェインですよ(*∩ω∩)伊藤園からティーバックとペットボトル出てます♡

Megu

麦茶を温めてホットで飲んでます。
麦茶はノンカフェインなので大丈夫ですよ^ ^
麦茶以外はカフェインレスのコーヒーとノンカフェインの紅茶を飲んでます。
でも私もお茶が好きで1日1杯は緑茶飲んでます。
調べたらコーヒーでも1日1杯なら大丈夫みたいです。

あとは、売り場で見たのは爽健美茶もノンカフェインだったとおもいます。
結構ペットボトルでもよく見るとノンカフェインってあるんですね。

まちゅ

ノンカフェイン系もお茶や紅茶などは無印良品は凄く品揃えいいですよ(^O^)

私は基本水か炭酸系飲んでます(^O^)
炭酸系は無糖じゃないサイダー等になると糖分が多い為飲む時は1日に大量に飲まないようにしてます。

ゆなぽん

普段はルイボスティーを飲んでます。
どうしてもコーヒーがほしくなったら一日一回とか飲んじゃいます。
たいていはそれで過ごせるんですが、それでも我慢できなかったら、ノンカフェインのコーヒー、紅茶ですね。あとはデカフェのものとかもいいですよー。大きなKALDIにコーナーがあって売ってます。

気にしすぎかもですが麦茶もカフェインなくていいんですが、体を冷やすので摂ってません。

ゆうんちゅ

お返事遅くなりました!

麦茶はどれもノンカフェインですよ♪思いっきり飲めます(๑´ڡ`๑)
いちいち買ってたら結構高くつくので妊娠中だけは麦茶のお茶っ葉買って沸かした方がいいと思います♪

ちなみに普段はおうちで何飲んでます?
私は元々から家で飲んでた普通のお茶を飲んでましたよ!何かと何かのブレンドのお茶…ほうじ茶系かな?(笑)今迄ずーっと飲んでたしお茶ぐらいわざわざ別の物に変えないでいいかな、なんて(^_^;)

でも気になるなら変えるべきです!ストレスになっちゃいますからね!

ぽんママ★

私はノンカフェインの紅茶を、ガブガブ飲んでいます!味も普通の紅茶と変わらない気がします!
アカチャンホンポでノンカフェインの飲み物、売ってましたよ★
たまに、カフェイン気にしないで普通の紅茶飲むときともあります!ストレス良くないですもんねー!(^ ^)

さくら

私はYahoo!ショッピングでルイボスティーを100包・千円で買ってます。
マグカップに一個入れてお湯を注いで飲んでます♪

ノンカフェインだし、色々な効能があるみたいでおすすめです★

由希

他の方も仰っている通り、麦茶はノンカフェインですよ(*^^*)
私は黒豆茶を飲んでます
これもノンカフェインです

ノンカフェインですが爽健美茶とか十六茶はハトムギが入っていてよくないというのをどこかで見ましたけどどうなんでしょう?