※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぷぅ
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子がいます。B型肝炎の予防接種はしたが、ヒブと肺炎球菌の2回目の接種を同時にするのは安全か不安。同時接種についての情報が気になる。

今、3ヶ月の息子がいます。
B型肝炎の予防接種はしたんですけど…。

ヒブと肺炎球菌と2回目の予防接種出来るのですが

同時接種したママさんいますか?

ネット上では
予防接種の同時接種をして
亡くなったお子さんのこと書かれていて
不安になってつぶやきました…。

コメント

deleted user

私も、同時にしましたよ!

  • きよぷぅ

    きよぷぅ



    副作用大丈夫でした?

    • 5月14日
deleted user

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの同時接種でした😊
あと詳しく忘れちゃいましたが4種混合もどこかで同時にやったから4~5種類やりました💦

  • きよぷぅ

    きよぷぅ



    副作用大丈夫でした?(><)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは発熱も無く、いつもより昼寝が長いかな?くらいでした😊

    • 5月14日
  • きよぷぅ

    きよぷぅ



    コメントありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)
    体調良い時に
    同時接種します!

    • 5月15日
deleted user

副作用なかったですよ。息子は、泣き疲れて、ぐっすり寝てくれました。

  • きよぷぅ

    きよぷぅ



    コメントありがとうございます!
    子供の泣いてる姿見ると悲しくなっちゃいますよね(><)

    • 5月15日