※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

文章の前後が多少切れてしまっているのですがよろしければ画像を見てか…

文章の前後が多少切れてしまっているのですが
よろしければ画像を見てからこの文をよんでください。。
長文ばかりですみません…
続きのお話です。

昨日の夜、私はすぐ逃げれる状態にして
今後について彼と話しました。
彼の言ったことをまとめると、

「反省はしてる。俺がほぼ悪いが、
(私が)嫌な態度を取らないって言ったのも約束。
引越しギリギリになって『行かない』はおかしい。
同棲を始めてほんの少しでも手を挙げたら出ていっていい。
金を請求してもいい。紙でもメールでも文章を残す」

と、こんな感じです。
同棲を始めたらこんな事(すぐにイライラしてしまう、暴力暴言など…)はしないと逐一言われてきました。

それと実は…私達お互い未成年で現時点で彼は17歳、
結婚もしていないので法律が適用されない。
だから仮に別れて裁判を起こしても お金を払う必要は無いといわれました。
そんな事を言ってくる時点で私は「は?」って思ったのですが
口下手な彼の言い分は「だから一緒に住んで欲しい」と言う事らしいです。
まずは10日間くらい、家事だけしてくれれば
財布だと思ってくれてもいいし
恋愛感情なんて無くてもいいから俺の変わる姿勢をみてほしい。
などと散々言われました。

でも結局これってDV男の言い訳なのでしょうか?
次、また 何かしらの理由つけて私が逃げれないようにしてくるのでしょうか?
お金に関しては本当に彼しか頼れないので 揺らいでしまいます。

コメント

きよぴぃ

うちも、妊娠中から手を上げられてました。
きっとそれは言い訳だと思います。今までが自分でコントロール出来てないんだから、恐らく今後も無理ではないかと思います。
もし彼氏が約束するというのなら、誰か立ち会い人を立てた方がいいと思いますよ。そんな事言ってないとか言い出しかねないので。あと、誓約書も書かせた方がイイと思います。

KOKAPAN

首をしめたり、殴ったり、
髪を掴んで頭を押し付ける??

こんな暴力振るわれて一緒にいるか悩むんですか??
まいまいさんとお腹の赤ちゃんが心配です(>_<)

一緒に住んだら逃げられなくなっちゃいませんか??
冷静なときに、もうしないと言ってても、感情を抑えられず手が出てしまう人が、いざイライラしたときに約束を守れると思いますか??
私はそんな約束信用出来ません💦

おもちママ⭐️

まいまいさん、冷静になれないと思うけれど、子供のためにも今しか考え直すチャンスはないですよ!一緖に住んで、子供の両親として過ごしていくことを一歩進めてしまっては、後戻りすることの方が大変です。今のうち頑張って決断しましょ!

残念だけど、彼は絶対にまた手をあげます。少なくとも今のままでは。万が一にも彼が直るとしたら、まいまいさんが覚悟を決めて彼から離れ、その事に彼が心の底から後悔したらです。毎度毎度すぐにまいまいさんが許して戻っていたら、彼には後悔する時間も、自分を見つめ直す機会も与えられません…。

誓約書も、本人が変わらなければ!と危機感を感じなければ、書いてもらったところで効力はないと思います。ここまで直らないなら直りません。まいまいさんが勇気を持って彼から離れるしか、まいまいさんと赤ちゃんを守れる術はないです、まいまいさんが一番分かっているんじゃないかな?

費用は国からの一時金を利用してもかなりオーバーしてしまう額ですか?