※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてから自分が変わった感じがする。昔はのんびりしていたけど、今は子供のことで悩んでいる。過去に戻りたい気持ちと自分を振り返りたいと感じている。おかしいかな?病気かな?

子供が生まれてからというもの、自分が自分じゃなくなった感が凄いです。
仕事も辞めちゃったし、一日中子供の事で悩んだり心配したりしてる‥。
(昔なりに悩みはあったけど)大した悩みもなく、のほほんと過ごしてた頃が懐かしい‥。
1日だけでいいから過去に戻らないかな〜‥。
自分てどんな人間だったか、思い出したい😭
こんな感覚っておかしいですか?
病んでるんですかね??😫

コメント

ちゃーーーんまん

わかります!
私もやっぱり子ども産むの早かったかな~って最近めちゃくちゃ思います🌀🌀
母親なら皆一度ぐらいはそんな事考えるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてうれしいです😭✨
    まだほんの1.2年でこんな風に思うなら、この先は一体どうなるやら‥ちょっと怖いです😫

• 5月14日
ととこ。

わかります〜💦
私って誰だっけ⁇ってよくなります(^◇^;)

結婚して奥さんになったとこまではよかったんですが今はママ…自分は自分なんだけどなに一つ自分の思うとおりにはいかなくて何かするにも子供か周りの予定に合わせてしかできない。
ものすごいモヤモヤが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    結婚して奥さん、妊娠中までは良かった‥‼︎
    なんだか自分という人間が消えていく感覚ですよね💦

• 5月14日
リトルミーmama

なりますなります💦明らかに子供の居なかった頃と変わりました。(⌒-⌒; )
子供が3歳になりますます昔の自分と遠くなりました(⌒-⌒; )
毎日子供に怒ってるし、イライラもするし…全くペースも乱されるし(⌒-⌒; )
1日でいいから昔の自分に戻りたいと思う気持ちわかります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった1日でいいから戻りたいと思いますよね!💦
    たとえ、気分転換に外に出してもらえたとしても、帰る時間や家の事が気になって、あまりリフレッシュにもならず‥苦笑
    無い物ねだりなんですかね😭

• 5月14日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

ないものねだりかもしれないですけど、そう思うのは仕方のない事ですよ😌でも今のこの生活が当たり前になってしまって今もし昔に戻ったら逆に寂しくなったりするかもしれないですよね😅
    でも本当何もかも忘れて1日過ごす事ってないですよねー😂
    ぶっちゃけなにも考えたくない時あります(笑)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    自分の分身がもう一人いて、子供を見ててくれたら何も気兼ねなく出かけたりできるんですけどね〜( ´艸`)

• 5月15日
あんこ

大学で保育の勉強してたとき、子育て関連の本を読みました。外で働いている方と専業主婦とでは、子育て育児に関するストレスは目に見えて専業主婦の方が高いという研究結果が出ていました(>_<)kaomamaさんがおっしゃる通り、自分としての存在を認められる機会がないこと、○○くんちゃんのママとしての存在でしたか付き合いがないことが大きな要因となっていました(>_<)解決策としては、kaomamaさん自身が社会とのつながりを作り出すことですかね(>_<)軽くパートをするとか。。ライフワークバランスは人それぞれですし、保育園や周りからの支援状況により簡単に働けないこともありますが、ママ自身の為に働くことでストレスが外に出向き、子どもと過ごす時間は短くなってもより良い時間が過ごせるようになると思うので働くことが1番かなと私は考えています✨
kaomamaさんがおかしいわけではないです(^^)冷静に自分のことをわかってあげられていてすごいと思います✨体力的に多少負担になっても少し働いてみるといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学術的見地からのコメントありがとうございます!
    やはり専業主婦の方がしんどいんですね‥💦
    実際に専業主婦になる前は、時間に余裕もあるし、絶対楽だって勝手に思い込んでました🌀今は過去の自分をぶん殴りたい気分です。
    子供が幼稚園や学校に上がる頃になったら、ぜひ働きに出てみたいな〜と思います。
    今は主人の反対があるので難しそうです‥( ; ; )

• 5月14日