※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいる完母です。風邪を引いた場合、内科か産婦人科に受診すべきか迷っています。その際、旦那に子供を預けるのが無難でしょうか。

完母で2ヶ月の娘がいます。
私自身が風邪を引いてしまったのですが
受診するのは、内科ですか?
それとも産婦人科に行かれますか?
どちらが良いのかわからないので
教えてください。
またその時子供はやはり旦那に見てもらってた方が無難ですよね?(;ω;)

コメント

coconut🍹

体調大丈夫ですか(;_;)?
乳腺炎とかではなければ、内科が良いと思います!旦那様に預けられるなら預けた方が良いですが、生後2ヶ月だとまだ授乳間隔もあかないだろうし、ママ自身もおっぱい張ってきますよね😣!
完母だと哺乳瓶とか吸わないですよね💦 病院行く前に十分に授乳してから行くのが一番ですかね(><)

ずにゃん

内科にいきました!
病気の人がいくところなので赤ちゃんを連れていくと感染のリスクがあると思います😭なるべく預けていった方がいいです😭

もえ(・ω・。)

風邪だったら内科です。

子供さんに,他の患者さんから移ったら見てて辛いので,旦那さんに見ててもらった方が移る確率ゼロなので…

たゆむ

私は耳鼻科に行きました。
風邪引くといつも耳鼻科です。
内科でもいいと思いますよ😀

産婦人科は、妊婦さんなどいるので風邪をうつす心配もありますしやめといた方がいいと思います。

みてもらえるなら旦那さんに任せた方がいいですね…子供に余計な病気がうつっても困りますし💦
あと子供連れていくと自分も大変ですよね😅

絶対内科か耳鼻科とかです!

産婦人科行っても風邪なら内科と言われるのでは?
それから、妊婦さんとか赤ちゃんに
写してしまいますよ!産婦人科行ったら💦

退会ユーザー

今妊婦ですが、子供も健診に連れて行くし、
    風の人なんて絶対きてほしくないです💦💦

お子様もかかったら小児科か、
    耳鼻科に連れて行ってください!

ちなみに、うちの子は3ヶ月から耳鼻科行ってます

• 5月14日
chica1982

こんばんわ。
内科です!
でも、内服のこともあるので、正直産婦人科で診てもらいたいですよね💦
ダメ元で、一度電話で聞いてみてもいいかもです。
ダメだったら内科ですが、私は電話で、授乳中でやめられないけど、薬を出してもらえるか聞きました!じゃないと、行ったはいいが、内服出すから授乳するの3日間やめて〜とか言われると大変なので。
授乳しながら飲める薬を出してくれる病院にかかりましたよ(*^_^*)

熱が出るとおっぱいがおかしくなる人もいるみたいなので、こまめに授乳はした方がいいと思います!
授乳以外は旦那さまにやってもらって、身体を休めることが一番のお薬です(*^_^*)

• chica1982

chica1982

ちなみに病院へ子どもは連れて行かない方がいいです。
    病気もらっても嫌だし、何より弱ってるときに子連れ受診はぐったりします💦
    旦那さまに預けられるならそうしてください。
    それか、すぐに授乳できるように、旦那さまと赤ちゃんは車で待機しといてもらうとか、工夫はできるかな。

• 5月14日