※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

最近、暑い日が多くて、7ヶ月の女の子の服装に悩んでいます。家ではボディ肌着1枚で、外出時はロンパースや長袖+長ズボンを着せています。寝る時はどうしているか教えてほしいです。

生後7ヶ月の女の子を育ててます。埼玉県に住んでます。
最近、気温が高い日が多く子供の服装で困っています。
ちなみに暑い日の日中は、家の中ではボディ肌着1枚で出かける時はその上からロンパースを着せたり、薄手の長袖や半袖+長ズボンを着せています。肌寒い時のためにカーディガンは持ち歩き、くつ下は履かせてます。
皆さんは家にいる時はどんな服で過ごさせてますか?肌着だけでなくズボンやレギンスなど履かせてますか?
また寝る時はどうしてますか?教えてください。

コメント

もえ(・ω・。)

ロンパース着せてます✨

• あんこママ

あんこママ

肌着の上にですよね?私も基本はロンパースなんですが、気付くと首周りが汗ばんでて(ó﹏ò。)昨日もあんなに涼しかったのに、汗かいてました。頻繁に着替えさせるしかないですかねー(๑ơ ₃ ơ)

• 5月14日
三姉妹🐰ママ

家にいる時はキャミorタンクトップの肌着に、半袖半ズボンです😃
寝る時は肌着は同じで、半袖半ズボンのパジャマ、肌寒い夜は長袖にしてます^_^

空調や扇風機があるから肌着だけだと冷えるかな😱?と思い、お出かけ帰りで汗かいてる時以外は肌着だけはまだしたことないです💦
これから真夏になったらするかもしれませんが、、、

うちも7ヶ月で埼玉です😊

• あんこママ

あんこママ

私もパジャマに興味あります!まだ買ったことなくて(*´ェ`*)…。夜は基本はロンパースで寝かせてまして。
    暑い日に窓開けて家電使ってない時には肌着1枚にしちゃってるんですよね😅扇風機はまわす時もありますが。
    でも真夏になってエアコン使うようになったら気をつけようと思ってます。

• 5月14日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

空調使ってなかったら、肌着だけでもいいかもですね(*^ω^*)✨
    パジャマ、可愛いですよ😍
    ロンパースももちろん赤ちゃん感あって可愛いですが、足バタバタでボタン留めづらくてパジャマにしました😅

• 5月15日
  • あんこママ

あんこママ

ウチも最近さらにバタバタと着替え中の寝返りが多くなってきたので、ロンパースは厳しくなってきました(ó﹏ò。)
    上下別れた可愛いパジャマ、探してみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月16日
かな

家に居るときはボディだけのことが多いですが、肌寒い日はブルマやズボンはかせてます☺
寝るときもボディ1枚です^^

• あんこママ

あんこママ

私もスゴく暑い日はボディ1枚にしちゃってます😋寝るときは分厚い毛布か薄手の毛布かバスタオルなのか…。1人で悩んでしまいます。結局、蹴飛ばして寝返りするから何もかけてないんですけどね(。-∀-)

• 5月14日

暑い日ならノースリーブワンピ1枚です!
肌寒かったらレギンス履かせたり、カーディガン羽織ったりさせます(^^)
靴下は真冬でも基本的に履かせてません!
大阪住みです♪

• あんこママ

あんこママ

靴下は履かせてないんですね😊私は最近の暑い日でも買い物とかでスーパーに行くと極端に冷房が効いてるのでビビって靴下履かせちゃいます(ó﹏ò。)

• 5月14日
由香りんご

家にいる時は長袖の肌着にロンパースです。室内は22-24度位。
お出かけする時は、気温によって長袖の肌着か半そでの肌着の上にロンTとレギンス、半そでロンパース、ロンTとブルマなどです。

• あんこママ

あんこママ

長袖の肌着なんですね(*˘︶˘*)私は半袖にしちゃってます。
    私はまだブルマでお出かけはチャレンジした事がないので女の子らしい可愛いのが欲しいです😍

• 5月14日
まめたろう

埼玉在住です(*^^*)

肌着はキャミ着てます☆

家にいる時、外出の時共に半袖とレギンスです!
外出するときは、カーディガンと靴下は持ち歩いています☆

寝るときは、半袖のパジャマです!
タオルケット掛けて寝ます(*´ω`*)

• あんこママ

あんこママ

同じ埼玉ですね(≧◡≦)
    先日、タンクトップタイプとメッシュ素材の肌着買ってみました(๑ ́ᄇ`๑)
    私も家にいる時のロンパースが厳しくなってきたので、レギンスやパンツの調達に行こうと思います(๑ơ ₃ ơ)

• 5月16日