※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m441
子育て・グッズ

7月出産予定の初産婦です。ベビーベットをお下がりで貰えるけど、皆さんは使用していますか?里帰り→7月出産→新居の一軒家引っ越しの為9月初めまで実家→新居12畳の寝室です。

7月出産予定の初産婦です☆
ベビーベットをお下がりで貰えるのですが、皆さんは使用していますか?
里帰り→7月出産→新居の一軒家引っ越しの為9月初めまで実家→新居12畳の寝室です。

コメント

ゆんたん❁.*・゚

うちは買いましたが全く使いませんでした!
一戸建てです。

まぁむ

現在も使ってます♪
夫婦でセミダブルのベッドを使用していて(狭い💦)さらに赤ちゃんも…となると身動きとれなくなっちゃうので使ってます♪
オムツ替えとかも台代わりにもなって楽だし、ベッドの下に色々と物をしまえるので収納代わりにもなってます😅

ベッドじゃなく布団で寝るのであればベビーベッドはなくても良いかな⭐︎と思います😊

• まぁむ

まぁむ

グッドアンサーありがとうござきます✨
    ご新居の寝室とっても広いですし、もし使わなかったらオモチャ置場として使用したり、最悪邪魔であれば畳んじゃったりしてもペタンコになるので借りられてみるのも良さそうですね♡

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    ご出産頑張って下さい😊✨

• 5月14日
  • m441

m441

ありがとうございます!
    出産怖いですが頑張ります❤️

• 5月14日
ふぅ

うちは使ってないです~_~;
二人めが出来たら使うのかなと思います。今は荷物置きになってます^ ^

ゆゆゆゆ0716

生後5ヶ月まで
ミニベビーベッド使ってました。

今は床に布団敷いて寝てます。

アミエル

ウチは夫婦の寝室がベッドなので、ベビーベッドも一緒に置いて寝てます(^^)
でも、夜中に3時間おきでミルクあげてた時は、起きやすいようにリビングに近い和室で寝てましたが、その頃は布団で一緒に添い寝していたのでベビーベッドは使いませんでした(^^;

tuka

2人目以降は上の子がいるので活躍
すると思いますが1人目はあまり
必要性がなかったです(^^;

ぴ

ベビーベッド使いませんでした!二人目の時はいじくり回しそうだったのでレンタルしましたが、寝るときは一緒の方が楽だし日中はベビーベッドより電動ラックのほうが良かったです😆

れんのん

里帰り中の実家で一ヶ月半くらい使ってました
私もベット使用だったのと、犬を買っていたので安全対策目的です
二人目で安全対策や埃が気になるなら便利だと思いますよ
あとはおむつ替えや赤ちゃんのお世話のときにある程度高さがあると、腰が楽です
里帰り終了後、和室で寝る&お世話も床で生活してたら、腰を痛めておむつ替え台(ベビーサークルに設置)を買いました

fucanappé

使ってます!
8ヶ月になりますが、まだまだ寝られるうちは使い続けます。
夫婦はダブルベッドですが、
主人の寝相が悪いのとやはり狭いので一緒には寝られませんでした。
なので、片側開くタイプだったので、ぴったりベッドにくっつけて並んで寝てますよ!
初めのうちはオムツ替えもそこでしてて楽でした。
私も使ってません!って方が多くていらないかな、と思いましたが、親戚に頂いたので使ってみたら、あってよかったな、と思ってます。
お下がりで頂けるなら使ってみていらなきゃ仕舞えばいいかと。

きゃべつ

新居の寝室広いですね~(о´∀`о)♡
我が家はクイーンのベッドに、ベビーベッドくっつけて寝てます(:3_ヽ)_
添い寝だと私は不安でちゃんと眠れないタイプなのであってよかったです♪♪
1人でスヤスヤよく寝てます♡
でも、隣なので手の届くところにはいるので安心です♪
こんな感じです☆

m441

皆さんありがとうございます!
一斉返信で申し訳ございませんm(__)m

皆さんの意見参考にして一度借りてみるか主人と相談してみます!