※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
お金・保険

29歳女性がガン保険について相談。アフラックの保険に入っているが、見直しを考えている。女性特約も必要か。子宮疾患の疑いあり。同じアフラックが良いか。

みなさんガン保険には入っていますか??
現在29歳です。

就職をした時にアフラックの保険には入り今も同じ内容なのですが、見直ししないといけないなと思いつつそのままです💦
また女性特約みたいなのも必要ですよね!?
現在子宮腺筋症と内膜症の疑いと言われています。

入るなら同じアフラックが良いでしょうか!?

コメント

ゆきんこ

私も子宮腺筋症です!
子宮腺筋症が分かる前にアフラックの女性特約の保険に入ってたので、何かあった時は保険適用されると担当の方が言ってました!

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    コメントありがとうございます。
    ガン保険についての資料が来ていたのですが、期日が過ぎてしまいました💦
    保険には疎いのでどうしたらいいのか迷っていました…。
    今からでは加入は難しいのでしょうか😢

    • 5月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まだ腺筋症と診断されてないんですか?
    される前でしたら加入出来ると思いますよ!

    • 5月14日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    いえ、すでに子宮腺筋症と内膜症の疑いと診断されています。
    疑いは内膜症の方だけです。
    やっぱり難しいですよね😢

    • 5月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    加入する時に担当の人は居ましたか?
    担当の人に聞いた方が良さそうですね。。。
    私はギリギリ、保険に入ってから子宮腺筋症と診断されたので、保険適用になりましたが、持病があってからだと難しいかもしれないです(´×ω×`)

    • 5月14日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    加入したのが18歳の時だったので全く覚えていません💦
    やっぱり難しそうですよね😭
    とりあえず調べてみようと思います!!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お役に立てずすいません(´・・`)

    • 5月14日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    いえいえ、参考にさせていただきます(^^)

    • 5月14日
冷やし中華

今年30歳になります٩( 'ω' )و
27歳からがん保険に入ってます。
私はチューリッヒのがん保険です。
一応医療保険にも入ってるのでこのまま様子みてます。
子宮内膜症持ちですが卵巣嚢胞ができて手術し医療保険でお金がおりました。
アフラック入ってる方多いですよね。
持病があっても入れるならアフラックでも
いいかもですね(^ ^)

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    コメントありがとうございます。
    私も30歳になる年です!!
    チューリッヒはCMを観たことがあるのですが、ネット等で加入するのでしょうか??
    2人目妊娠中♡さんはお金がおりたのですね♪
    持病があっても入れるのか不安です😥

    • 5月14日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    チューリッヒはCMとかでもあってます(^ ^)私は保険の窓口で紹介されて加入しました。
    お金がおりたのは県民共済です。
    がん保険はまだガンになった事ないのでチューリッヒではおりてないです_:(´ཀ`」 ∠):
    けっこう持病があると要観察でもなかなか入れなかったりしますよね(>_<)

    • 5月14日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    保険の窓口は田舎なので多分ありません😂
    そうですよね😣
    本当に保険に無知でお恥ずかしいのですが、国保や社保の違いも全くわかりません💦
    要観察でもやっぱり難しいのですね😢
    とりあえず調べてみようと思います!!
    ありがとうございました☆

    • 5月14日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    ショッピングモールとかにも保険の相談できるとこありますよ╰(*´︶`*)╯♡
    Yahoo!とかで調べたら近場の保険の窓口とかも見つかると思います。
    アフラックやチューリッヒの保険は国保や社保とは違います(>_<)
    私は終身の貯蓄の保険に入る時に子宮頸がんの軽度異形性だったんですが正常に戻って3年?くらいたってやっとアフラックの貯蓄型保険に入れた感じです。
    持病って意外とやっかいです(>_<)

    • 5月14日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ショッピングモールも1時間半以上かかります…💦
    今度機会があったら寄ってみたいと思います(^^)
    ごめんなさい、アフラック等が国保や社保ではないことはわかります(><)
    共済とはJAのような感じでしょうか??
    やっぱり健康体ではないと難しい様ですね(T_T)
    ありがとうございました。

    • 5月14日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    1時間半かかるのですね(>_<)
    県民共済はJAの様な感じなんですかね…
    私もそこまで詳しくなくて分からないです_:(´ཀ`」 ∠):すみません。
    がん保険も沢山あるみたいなので聞くのが一番ですね♡

    • 5月14日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ど田舎です😂笑
    何となくわかりました(^^)
    ありがとうございます♪
    しっかり検討してみます!!

    • 5月14日