※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃむ
ココロ・悩み

友達にはポジティブだと思われているけど、実際はネガティブで悩んでいる自分に嫌気がする。周りとのギャップに悩んでいます。

自分の性格が嫌いな人いますか?( ;∀;)私は友達関係になると、すぐにネガティブに考えてしまい1人でモヤモヤしたり落ち込んだり…友達にも考えすぎ!(笑)と言われます( ´△`)悩んでる自分にも嫌気がします(´;ω;`)
でも周りからはポジティブそうとか悩みなさそうとか言われますが全くもって真逆です(;_;)

コメント

私も特に10代のとき、ぶぅちゃむさんと同じ悩みを持ってました。
最近になって思いました。
あーこの性格も私の一部なんだなって。悩み始めたら無理に蓋をするのではなく気がすむまで悩みます。そのうちこれ頭と体力使うよね?って気づいて悩む時間が徐々に減っていった気がします。
ちなみに私も高校、専門と
悩みなくていいねー
のうのうとしてるよねー
と言われましたよ。
言われたときはショックでしたが今は私って太陽なのかも!って思えるようにもなりたした。

• ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    そうなんですね(。>д<)!私も結婚して仕事しなくなってからはあまり悩まなくなったのですが、今は幼稚園のママ友とかで悩んだりします(;_;)
    確かにこれも自分なんですよね…悩んだ時って誰かに話したりしますか?(;_;)私はこのような悩みは誰にも言えずにいます。言って引かれたらとか考えてしまって(´;ω;`)
    でも本当に悩むのって精神的にも肉体的にもかなり疲れます(;つД`)!!
    悩みなさそうって言われると凹みますよね( ´△`)!
    太陽!!良いですね!私もそう思えるようになりたいです(*^^*)

• 5月13日

退会ユーザー

ママ友(;゚∇゚)少し想像するだけでしんどそう…。
    ママ友の中にもひっそりとしたい人は必ずいます。その人と繋がれるのが一番ですよね。
    私には私と同じような経験をした親友がいます。親友も悩みなさそうでいいねーなどといわれたと話してくれました。その親友とおしゃべりしてスッキリしてます。

• 5月13日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

ママ友…友達とはまた違うから距離感が難しいです( ;∀;)
    幼稚園に行くとグループとかになってるのを見て、学生時代みたいです( ´△`)
    そうなんです(。>д<)!深く付き合ってくれる方が良いなぁて思いますが、なかなか難しいですよね😫💦
    同じ経験がある親友さんがいるんですね(*^^*)!!分かり合えるって心強いですよね✨

• 5月14日

私と似てます(^_^)

職場や知り合いには
ポジティブ
悩まなそう
気にしなさそう
深く考えなさそう
などと言われます。

真逆です。
特に人間関係がネガティブ思考で、一人でモヤモヤ考えて、疲れて、更に悩む感じです(^_^;)

• ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

似ていますね( ;∀;)!!本当に😫💦
    最近も、ぶぅちゃむちゃんって泣いたりしなさそうとか言われました(笑)
    人間関係って一番悩みませんか?(´;ω;`)
    そうですそうです(。>д<)!1人で悩んで疲れて、そんな自分が更に嫌になるんですよね…(;_;)
    そのような悩みとかって誰かに相談しますか?(;つД`)

• 5月13日

退会ユーザー

人間関係、悩みますよね(+_+)
    そのうちママ友とかで悩みそうで考えただけで憂鬱になります。

相談は、しないというかできないです(;_;)
    相談したことでまた別の悩みがでてきてしまうので、身近な人にほど相談できません。

ママりでよく愚痴ったり、相談させてもらってます(^_^)

• 5月13日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

私は今まさにママ友関係で悩んでいます(;つД`)ママ友関係と言うか幼稚園行くとグループになってたり、いつも二人でいる人ばかりで輪に入りにくいです(。>д<)何だか学生時代みたいな感じですよ(´;ω;`)

分かります!!私も身近な人ほど相談できないです…。昔は言えてたのに今は言えなくて…だから1人でモヤモヤ考え爆発しそうになります(;_;)

私も今回どうしても爆発しそうだったのでママリに頼りました(。>д<)!こう言うところの方が言いやすかったりしますよね(*^^*)!

• 5月14日
ぽみこ

分かります🙌
友達関係は結構ネガティブに考えちゃいます。
あのときこう言った方が良かったかなとか嫌な気持ちにさせたり傷付けたりしてないかなとか悩んでも仕方のないことをウジウジとヽ(´o`;笑
しんどいし疲れるから嫌やけどそういう性格やからもう仕方ないと思ってます(^.^)

• ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

本当、友達関係って難しいですよね(´;ω;`)
    分かります分かります!!私も後から色々考えてしまって傷付けてないかとか嫌われてないかとかモヤモヤ考えてしまいます…(;_;)
    私は一対一で遊ぶのは平気なんですが、3人やら4人になるとダメで凄く疲れてしまいます(´;ω;`)
    そうなんですよ…考えてるだけで凄くエネルギー使うなぁて思いますが中々治らないんですよね(;つД`)

• 5月14日
  • ぽみこ

ぽみこ

難しいですよねヽ(´o`;
    本当めっちゃ分かります!!
    私も1対1で遊ぶのは大丈夫で人数が増えると後であれこれ考えちゃいます(*´・ω・)
    同じく全くそんな風には見られていないみたいです(^^;)
    エネルギー使いますよね
    悩むこと自体は人様に迷惑かけてないし、仕方ない、一生付き合っていくしかないかなーと思ってます(^.^)

• 5月14日